MINIMONでもDUCATIだもんね!

アクセスカウンタ

zoom RSS DUCATI MONSTER400 First Ride

<<   作成日時 : 2014/02/01 19:24   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

本日は天候もよく、


久々に、と言うか、minimonで、


初めてのお散歩が出来ました♪

画像





お散歩の前に、RBに修理のお願い。


リアブレーキのペダルが、


踏み込む途中で引っかかり、


ブレーキが効かない!


更に踏み込むと、カクッと引っ掛かりが解け、


ガツッとロックするのです





RBで見てもらい、


マスターシリンダーの取り付け位置を調整してもらい、


ペダルのストロークも調整。


ちゃんと効くじゃん!


ちゃんと調整できてなかったんじゃん!





安心して走ることができました。


画像



まだ慣れないせいか、


上半身にちょっと力が入っています。


minimon君の特性として、


ボディーは軽いが、動きは硬い。


ヒラヒラと軽やかな動きは難しい。


エンジンは、トルクフルな音とは裏腹に、


低回転はギクシャク・・・。


でも、でも、


♪ドルルルルゥ〜〜〜〜ッ♪って音が、


走ってる感、乗ってる感、開けてる感を、


増幅させてくれ、


気持ちよいこと〜〜〜〜♪


画像



宮ヶ瀬まで、練習走行して来ました。


ポチッとしていただければ幸いです。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


コーヒー飲んで、一服したら、


minimon君の全身をくまなく撮影したくなったので、


うちの近所の公園まで帰ってきまして、


駐車場でクルクルと回りながら撮影です。


画像


前オーナーが付けた赤いミラーは傷だらけ!
でも、デザインがとっても気に入ってるのです。


画像


真っ赤なタンクにDUCATIの文字♪


画像


カーボンマフラー、カーボンフェンダーなど、
ふんだんにカスタムされています。


タンデムシートのカウルとビキニカウルは、


納車前に購入し、


今日早速取り付け!


まだまだ、やりたいカスタムが沢山あります♪


明日は仕事・・・乗れなくて残念・・・。



お帰りに何の気なしにポチッとね!
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あら・・・・よさげなのに乗り換えたのですね!
赤い情熱がとてもかっちょいいです〜〜^ヽ(^。^)ノ

これからが楽しみですね!
いい子に可愛がって楽しんで下さいね!
まっくす
2014/02/01 20:13
>まっくすさん
そぉなんです!まっくすさんのパスタと同じ、
イタリア〜ン♪な赤いやつです♪
可愛がりますとも、今日もフキフキしてました♪
うっきー
2014/02/01 21:06
ドカの空冷エンジンは低速は苦手ですね
中速のトルクが美点です
この辺を上手に使って行くと気持ちいい走りが出来ると思いますよ

足回り 減衰とプリを少し抜いてみてはいかがですか?

まさと
2014/02/01 22:32
>まさとさん
アドバイスありがとうございます
中速域はホントに気持ちイイです。
まさとさんのおっしゃるとおり、リアが硬いのかも知れません。
コーナリングの接地感が薄く、アクセル開けるのがチト怖い感じです。
フロントはブレーキで繊細に加重が乗せられる感じ。ブレンボも良いです。
後で見てみたら、リアスプリングがかなり締めこんであったので、今度調整してみます。
うっきー
2014/02/01 23:27
おぉ〜
カッコいいぢゃないですか!
色々手を入れていくのも楽しみですね♪
気をつけて楽しんで下さい( ^o^)ノ
カチカチ山
2014/02/02 16:41
>カチカチ山さん
ありがとーございます(^o^)/
結構カスタムしてる車体ですが、いやいや、まだまだ!自分のモノにするにはこれからです♪ 気をつけます!いろんな意味で・・・ww
うっきー
2014/02/02 18:57
納車おめでとうございます!!
かっこいいじゃないですか〜!
マフラー2本出しがいいですね〜
カスタムもすでに着手してるみたいだし。
寒い時期でも走りに行くのも楽しみですね!
MAT
2014/02/03 23:55
>MATさん
ありがとーございます♪
400だけど圧縮の高いイイ音します♪
今週は寒くて、雪も降りそうなので、乗れるかなぁ?
乗れなきゃカスタムオンリーの週末になりそうです。
うっきー
2014/02/05 18:45
いつもスマホで拝見しているのですが、家のPCの大きな画面で写真を見ると、改めて、「素敵〜!!」って感じです。
うっきーさんのカスタム、エリミもドカ君も好きです。
ビキニカウルもいい感じ。
そして、私が最初に気になったのミラーなんですよね。
写真ながら、私も好きな感じです。(^v^)
さとう
2014/02/11 18:03
>さとうさん
お褒め頂き、ありがと〜ございます。minimon君も喜んでおりますww
ミラーですが、傷だらけなのが残念で、そのうちキレイに磨きをかけて塗装しなおそうかと思ってます。ヤフオクでも楽天でも探してみたんですが、なかなか無いんですよね〜。
実はタンクにも何箇所か凹みがあります。安かったのでレストアしながら乗っていこうと思ってます。
うっきー
2014/02/11 21:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
DUCATI MONSTER400 First Ride MINIMONでもDUCATIだもんね!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる