MINIMONでもDUCATIだもんね!

アクセスカウンタ

zoom RSS DUCATI MONSTER400 プチカスタム

<<   作成日時 : 2014/02/07 16:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

今週は寒いですね〜

関東は明日、雪らしいですよ。

今日は振り替え休日。

雪じゃなくて良かった。



今日にあわせてminimonのパーツをポチッて、

届いていたので、取り付けです。



minimon君は収納がありません。

シートの裏に工具が張り付いている程度。

ETCを取り付ける場所も無いのです。

そこで・・・。

「シートアンダートレー」なるモノを購入。

楽天で送料込み、7,182円也。

元もとのシート下はこんな感じ。
画像



そこにこんな感じの取説で、
画像



約30分程度で取り付け可能とか・・・。

画像


黒いアルマイト処理のアルミ製。

モノの割には良いお値段。



簡単に取り付けられると思ったら・・・、

私のminimon君には、ハイアップマフラーが・・・。

マフラーのステーはノーマルだとシート下には無いのですが、

ハイアップマフラーなので、

シート下にアルミ製のステーが・・・しっかり干渉します。




う〜ん・・・悩んだあげく、トレーを変形させて・・・、

取り付け穴を広げて・・・。

何とか取り付け完了!

1時間半くらい格闘しましたよ。



ぽちっと押して、ランキングアップにご協力を♪
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




シートがタンクに当たっているところは、

塗装が傷だらけになっていたので、

これ以上ひどいことにならないように、

クッションシートを貼り付け。

画像


シートを取り付けると、こんな感じに。

画像




完成したので、チョロット近所をお散歩してきました。

そうそう、リアショックか硬いなぁ・・・と思っていたら、

圧縮減衰力ダイヤルが目いっぱい閉めこんであり、

一番ハードなセッティングになってました!

そりゃ硬いわな

画像


リアはある程度しなやかじゃ無いと、

ちゃんと曲がらないですね。

20ノッチの中間くらいにして走ってみました。

いやいや、全然違う。

安心してアクセル開けてトラクションかけながら

曲がって行けます!

(まさとさん、アドバイスありがとうございました!)

次回は、スプリングのプリロードを調整してみよう!


画像




お帰りに、も一回ポチッと。
何度もスミマセン。。。
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
Ducati. TUMI. で検索してみて、カッコいいグッズ、いっぱいあるよー
あき
2014/02/07 18:23
収納加工‥機能的で良いですネ!
色々と考えて、手を加えていじって‥
フフ 楽しそうで羨ましい!(^^)!
カチカチ山
2014/02/07 20:31
>あきさん
何か高級ブランドって感じですね。
うっきー
2014/02/08 18:54
>カチカチ山さん
レビューを見ると20分〜30分で取り付け出来るお手軽な感じだったのですが、私のバイクは簡単には行きませんでした。
でも使えるアイテムでした。次は・・・。
うっきー
2014/02/08 18:57
早速、カスタムに力が入ってますね!
僕はシートを取って収納をしたことがないです。
リヤボックスがあるので収納には困った事がないです。
かっこ悪いですが一度付けたら手放せないです。
便利ですがミニモンには似合わないですね!
MAT
2014/02/10 22:37
>MATさん
リアボックス、いいですよね〜。
dekamonにつけてる人は良く見ます。minimonに付けたら・・・ゆーびん屋さんに見えちゃうかもww
うっきー
2014/02/11 21:46
格闘お疲れ様でした
何はともあれ装着出来て良かったですね

サス 弄ってみて楽しんで下さい
あとセットアップの際にサスの残ストロークを確認しておいた方がいいですよ
ハードに走った場合、何処までサスが沈んでいるか 残ストロークが無ければプリを掛けるって感じで
ストロークの確認はロッドにグリスを薄く塗っておけば何処までストロークしたかが簡単にわかります
タイラップを巻く方もいらっしゃいますがおススメではありませんね

まさと
2014/02/12 23:32
>まさとさん
なるほど・・・確かにどのくらいさすが沈み込んでいるのか、気になってたんですよ〜。グリスを薄く塗る・・・ですね。ありがとうございます。
うっきー
2014/02/12 23:57
私もアンダートレイは付けてますよ、いろいろカスタムされて良い感じになってますね、ミニモンって初めて聞きましたよ(笑)
gray monster
2014/02/16 19:05
>gray monsterさん
初めまして。アンダートレーの取り付けごときで苦労するとは思いもよらず・・・。リサーチ不足でしたね。。。
ミニモン・・・見た目は600も800も同じ大きさなんですけどね・・・大きな本物のドカオーナーにとっては400なんて・・・って思われると思って、ミニモンって呼んでます。
うっきー
2014/02/16 21:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
DUCATI MONSTER400 プチカスタム MINIMONでもDUCATIだもんね!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる