MINIMONでもDUCATIだもんね!

アクセスカウンタ

zoom RSS 晴れた日はminimonでGO!

<<   作成日時 : 2014/03/09 01:20   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日はホントにちょっとだけしか乗れなくて、

今日の天気に期待してたのです。

いや〜、今日は晴れたね!

良かった!




ホントに久々にお散歩コースへと出掛けてきました。

宮ヶ瀬湖の周回道路でショック調整の具合を見ようと、

行ってみたものの・・・。

まだまだ雪がてんこ盛り残っているじゃありませんか!

スゴイ雪だな〜・・・ドライとウェットの繰り返しで、

まともに走れんな・・・。

などと思いながら周回道路を目指したのですが、

雪崩れのため通行止め!

ガーン




路面の春はまだ遠いですね・・・。


画像


いつもの鳥居原の駐車場には、こんな雪の山。


仕方ないので、腹も減ったし・・・

画像


おにぎりでも食べるか・・・。




腹ごしらえも済んだし、一服しながら、

ぼんやりとminimonを眺めたりして、

でも、じっとしてても寒い!

画像



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




道志みち経由で山中湖方面に挑んでみるか・・・。

しばらく走って道志みちに向かいましたが・・・、

ここも雪解けウェット!

道路が縞模様で、前から車の水しぶきが飛んでくるし、

サイアクダ〜!

んで、途中で引き返してきちゃいました。

でも、minimonにもだいぶ慣れてきて、

楽しく走れるようになって来ました。

画像



帰りにナップスに寄ったら、

前回ビキニカウルとブレーキレバーを譲っていただいた、

topoakiさんに偶然会っちゃいましたね〜。

またminimonのタイヤのことなど、

教えていただき、ありがとーございました。

楽しく走れるようになってきて、

コーナーのアクセル開度が上がってきたら、

リアタイヤがズルズルとよく滑ること!

topoakiさんに見てもらったら、

10年前のタイヤだったなんて!

そりゃ終わってるでしょ!




今日はタイヤ買えなかったけど、

近々に換えます!

コケる前に換えとかないとね♪




家に帰ってまた破損箇所発見

テールレンズの固定部分が割れちゃって、

ブラブラ〜。。。また交換だ〜。



めんどくさいから、フェンダーレスにしちゃって、

LEDテールにしちゃおうかな!

またまた企んでる今日この頃です。

画像


にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
@(・∀・)@/< うっきーさん初めまして!!
私のBLOGにコメントありがとうございます

うわ〜本当だminimon!! レアですね〜〜〜
私は車通勤なのですが 毎朝黄色のminimonとすれ違います
滅多に見ないバイクなので ワクワクします♪

宮ケ瀬ってことは住処も近そうですね〜
きっと今度の赤カマスも目立ちますので見かけたら声かけて下さい
BLOGにも気楽に遊びに来て下さいね
花ひつじ
2014/03/09 10:14
>花ひつじさん いらっしゃいませ〜
コメントありがとうございます。
いつも花ひつじさんのブログ見てるのに、素通り状態ですみませんでした〜。

minimonは中古でかなりアチコチ老朽化しちゃってて、このブログも修理記録になりそうな予感です…。 今日もまた修理…でした

もし花ひつじさんを見かけたら…サインもらいに行きます!ww
うっきー
2014/03/09 15:51
走れた様で良かったですね
でも未だあの大雪の影響が残ってるんですね
来週末はもっと気持ち良く走れそうですね

タイヤ 10年前のだと完全に終わってますよ
その状態だと単なるゴム製のホイルカバーです
気持ち良く走るだけでなく、安全の為にも早目に交換して下さい
金仕事ですけど....

まさと
2014/03/09 18:33
乗れたんですネ♪
綺麗な景色ですね!
即日アップ! 嬉しさが伝わってきます〜\(^o^)/
カチカチ山
2014/03/09 22:14
>まさとさん
大雪の影響は長引きそうですよ。今年は交通量の少ない美味しい峠ほど、雪が残っているはずで、暖かくなる3月下旬ごろにどれくらい走れるか??
タイヤ、今日早速交換してきましたよ〜。
皮むきは来週末までお預けですが・・・。
うっきー
2014/03/09 23:46
>カチカチ山さん
やっと乗れました〜。
久々すぎて、はしゃぎすぎて、何度もリアスライドしちゃいましたが(笑)
あ、これ、パワーのせいでもコーナリングスピードのせいでもなく、タイヤがドリフト専用硬質ゴムになっちゃってただけですけど(自爆)
うっきー
2014/03/09 23:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
晴れた日はminimonでGO! MINIMONでもDUCATIだもんね!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる