MINIMONでもDUCATIだもんね!

アクセスカウンタ

zoom RSS minimonは、もうおっさん?

<<   作成日時 : 2014/03/09 16:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

おっさんになってから二輪免許を取り、

バイクに乗り始めた私は、

当然体力もおっさんで、

ちょっとツーリングに行けば、

走ってる時間より休憩してる時間の方が長く、

帰ってきたらヘトヘトで、

2〜3日後に筋肉痛に見舞われます



minimon君は、旧車とまではいかないが、

2002年製の中古車で、

じっくり見れば見るほど、

あちこち老朽化が目立ちます。

バイクとしては立派なおっさんです(笑)

画像


まぁ、旧車乗りの方々の苦労と比べれば、

チャンチャラ可笑しいと思いますが、

プラスチック系&ゴム系の痛み具合は、

見つけると可愛そうになってきます。


↓こちらをポチッとしていただくと、
↓多くの方にminimonブログを見ていただけるので、
↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



昨日気が付いた、テールランプのグラグラ。

今日いじってたら、ポッキリ!

捥げましたww

画像


LEDテールにするつもりですが、

部品が届くまで乗れないのは困るし、

仕方が無いので、応急修理です。

テールランプを外して、

お家に持ち込み、

かみさんの趣味の工作ツールである、

ホットメルト的なモノで修理。

取れたボルトをくっつけて完了!



意外としっかりくっつきましたよ♪

画像


テールライトがブルブル振動でよく揺れるので、

ボルト部の負荷を軽減するために、

テールライトの下にクッションを付けてみました。

気休めにしかならないと思いますけどねww

画像



さてさて、今日は午前中にタイヤを注文したので、

夕方からタイヤ交換してもらいに行ってきます。

残念ながら、今日中に慣らしまでは出来ませんな。



タイヤのインプレは・・・また次回です。


↓お帰りにポチッとお願いしま〜す
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
手がかかるほどカワイイ奴って言うぢゃないですか♪
ミニモン君にとっては2代目のうっきーさん!
‥今度はうっきーさんの色で染めてあげましょう(^O^)/
どんどん手を入れてたくさん愛しちゃいましょう〜(~_~;)
カチカチ山
2014/03/09 22:17
>カチカチ山さん
カチさんほどの腕も道具も…何より気合が足りないので、なかなか大掛かりなメンテは取り掛かれないのですよ〜
タイヤ交換も通販価格より安い前後セット売りを見つけちゃったので、お店にお任せしちゃいました〜。
うっきー
2014/03/09 23:56
2002年と言ったらついこの間だと思ってたらもう12年目なんですね〜。
みんな年を取っていくわけです(笑)
コツコツ直しながら大事に乗っていったら、もっとミニモンも好きになるでしょうね!
MAT
2014/03/10 20:31
マシン・・可愛いです!
ちょこちょこいじくって・・・・
晴れたらどこ行こうかと、あれこれ思ったり、光らせてみたり、プチカスタムしてみたり・・・いい相棒ですね(^▽^;)
まっくす
2014/03/10 22:42
>MATさん
そうそう、どんどんおっさんになって行きますね〜。
でもバイクに乗っていれば少しは老化を遅らせることが出来るかもです!(笑)
うっきー
2014/03/12 21:24
>まっくすさん
ホントにその通りです!雨続きでバイクいじれないと、ホントにストレス溜まっちゃいます(笑)
うっきー
2014/03/12 21:25
経年劣化 結構ありますね
私のバイクもBMW以外はそんなに若くないので気をつけないといけません
思わぬところに って感じですね
こまめなチェックが必要ですな お互いに^^
まさと
2014/03/13 07:17
>まさとさん
最新バイクにはなかなか手が届かないし、安く手に入れられるようなバイクしか乗れないので、コツコツ手入れしていかないといけませんね。。。
うっきー
2014/03/15 17:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
minimonは、もうおっさん? MINIMONでもDUCATIだもんね!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる