MINIMONでもDUCATIだもんね!

アクセスカウンタ

zoom RSS minimonタイヤ皮むきツー(DUCATI MONSTER 400)

<<   作成日時 : 2014/03/18 20:25   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

タイヤを交換したのは先週末。

でも日曜日の夜だったので、

まだちゃんと乗れていなかったのです。

↓タイヤはまだこんなにキレイな状態。
画像


↓フロントはこんな感じ
画像


タイヤは、メッツラーSPRTEC M3

AM11:00と遅い集合ですが、

とりあえず皮むきなので近場で、

雪の影響の無い所へ行ってみよう!

ツー事です。

↓とりあえず、出発前のツーショット♪
画像



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


まずは、近場の車の少ない農道(中井町付近)を、

ローリングしながら、皮ムキムキ〜。



その後、箱根に抜ける林道(ここも車が少ない)

を目指すが、雪で通行止めのまま。

引き返して、七曲で箱根へ。

腹が減ったので、箱根のコンビニで、

おにぎり昼食タイム。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


箱根から三島方面へ走りつつ、

途中でまた未知なる農道へ・・・。

ここも車が居なくて、クネクネ快適!

結構楽しめる道でした。

なんていう農道だったか??

抜けると熱函道路でした。

タイヤの感想は?

元々逝っちゃってるタイヤだったので、

違いは・・・比較出来ませんが、

いいタイヤであることは間違いないでしょう。

グリップ感にまったく不安は無く、

かといって、タイヤかすも出ず、

サラサラ表面のまま。

これでロングライフならサイコー!




さて、皮むきも出来たし、

天気が良いので十国峠のロープーウェー乗り場へ。

いつもくつろぐ場所で、

この日初めてのフォトタイム。

↓青空がきれいです。
画像



下界は暖かかったのですが、

箱根は結構風が冷たかったです。

でも、もう春ですね!

今日春一番が吹いたようだし、

さて、シーズン到来ですよ!

画像



にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
皮むきツーですか!
タイヤを替えたら走るのもたのしみですよね。
今からいよいよシーズン到来!
冬に走れなかった分いっぱい走りたいですね!
MAT
2014/03/18 21:33
皮むき終了ですね

新しいタイヤはやはり気持ちいいものです
とは言え、皮むきが終わるまでは気を使いますね
私個人的にはあまりやりたくない作業ですね....


まさと
2014/03/18 23:20
おぉ〜皮むきですか!
バイクが産声をあげたって感じですネ♪
定常旋回や8の字でむいちゃうと練習にもなりますね♪^^;
むけるまでは気を使いますが、安全に気長にやりましょう〜(^^)/
カチカチ山
2014/03/18 23:38
>MATさん
タイヤ換えたらホントに楽しく走れるようになりました。
これから暖かくなりますね〜。そしていっぱい走れますよ〜♪
うっきー
2014/03/19 21:06
>まさとさん
新しいタイヤは、前のタイヤが古すぎたので違いがありすぎてビックリです(笑)
メッツラーM3はあまり気を使う暇も無く、あっという間に皮むきで来ましたよww
うっきー
2014/03/19 21:10
>カチカチ山さん
8の字ですかぁ!そりゃやってないです。やんなきゃ!
どこか広い場所見つけて・・・。
でも、もう皮むき終了で、全開走行ちうです(笑)
うっきー
2014/03/19 21:12
ロープウェイ乗り場での青い空が綺麗ですねぇ
気持ちよさそうです。
はねなし
2014/03/20 11:08
>はねなしさん
ホントに良い天気で、気持ちよく走れました。
これから暖かくなってきますが、春は雨が多いんですよね〜。
うっきー
2014/03/20 19:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
minimonタイヤ皮むきツー(DUCATI MONSTER 400) MINIMONでもDUCATIだもんね!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる