MINIMONでもDUCATIだもんね!

アクセスカウンタ

zoom RSS GW連休突入!道志&宮ヶ瀬でDUCATIに出会う

<<   作成日時 : 2014/04/26 15:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日からGW連休に突入しました。

天気は最高!

気温は20℃超え!

朝から出掛けなければ、もったいないお化けが出るぞ!

つーことで、車もバイクも少ない道を選んで、

サクッと午前中走りに行ってまいりました。

↓まずはいつもの宮ヶ瀬へ
画像


9時半頃到着。

もう沢山のバイクが。

ここからいつもの道志方面へ。

道志道を単純に走ったのでは、

観光マイカー軍団の後ろをノロノロ走るだけ。

それじゃぁ気持ちよく走れないでしょう!

ちょっと脇道に入って、林道風の峠道へ。

一旦相模湖方面に峠道を走り、

途中分かれ道でまた別の峠道へ。


↓こんな感じでぐるっと。。。

より大きな地図で 保存した場所 を表示


車も少なく、スイスイと走れましたよ〜。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


そして道の駅道志へ。

↓DUCATI MONSTER S4R 
画像


ライダーの方に話しかけ、

写真を撮らせてもらいました。

ちょうど車検上がったばっかりで、

朝駆けだったそうです。

私・・・「やっぱ、S4Rって速いですか?」

ライダーさん・・・「かなり速いですよ。乗りこなせないです(笑)」

私・・・「自分のは400なんで、大型と一緒に走ると置いていかれちゃうんで・・・。」

ライダーさん・・・「速すぎて、エンジンブレーキ効きすぎて怖いですよ。クラッチをスリッパークラッチに変えてから、大丈夫ですけど・・・。」

私・・・「やっぱ、そんなにすごいんだ・・・(驚)」

ライダーさん・・・「100psオーバーで車重は170kg程度ですからね〜」

私・・・「そっかぁ・・・。新車で購入ですか?」

ライダーさん・・・「中古ですよ。2004年式で80万円くらいでした。」

私・・・「こんなにキレイなのに!いいなぁ・・・」

なんて会話をしながら、

クラッチの重さをためさせてもらって、

アエラのレリーズシリンダーに交換してあるので、

さほど重くは無く、でも、minimonと比べると重かった。

minimonって湿式クラッチちょー軽いんです。

乾式クラッチは重いですね〜。

↓ツーショットの写真が撮れて良かった。
画像


↓桜も見ごろでしたよ。
画像


画像


そんなこんなで雑談してたら、

目の前でサイレンが!

白バイさんが!

あ〜あ〜・・・誰か捕まっちゃたよぉ。

嫌なものを見ちゃったなぁ・・・。

山中湖方面に行こうかと思ってたけど、

あれ見ちゃったら、 もう帰ろう。。。

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

帰りは道志道を順当に。。。

途中沢山のライダーさん達とすれ違い、

ピ〜〜〜〜〜〜ス♪

ノリノリで立ち乗りして全身ピースする人や、

さりげなく手を振る人・・・楽し〜〜〜〜い♪

↓宮ヶ瀬に戻ってきたら、
↓MONSTERが止まってたので隣へ。。。
画像


こちらでも、オーナーさんと会話が出来まして、

というのも、

↓このホイールを見て、
画像


思わず・・・「これ、カーボンですよね?!」

と、話しかけちゃいました。

なんと、前後でホイル単品40万円也!

キャ〜〜〜〜〜〜〜ぁぁぁぁぁぁぁ!

そのほか、リアショックはオーリンズ!

カーボンサブフレーム!

テルミのカーボンマフラー!

スペシャルなシートと、カーボンシートカウル!!

↓MONSTER 1100 ステキ♪
画像


これまた、乾式クラッチのタッチを試させてもらい、

これまた、アエラのレリーズと、

スリッパークラッチ導入だそうで、

皆さん、ホントにお金掛け捲りですね!

またツーショット撮らせてもらい、

ブログにのせることも快くOKもらいました。

↓minimonもステキ♪
画像


MONSTERオーナーと沢山話せて、

楽しいツーリングでした〜。



最後まで見ていただき、ありがとうございます。
お帰りにも、ポチッといただけると嬉しい限り♪
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
シーズン突入で満開の感ですね〜〜〜!

お縄先輩として申しますが・・・
みんなと同化して、目立たず、こっそりと・・お上の視線に捕捉されないように楽しんでね(^▽^;)
まっくす
2014/04/26 17:10
こんにちは!
色んなライダーさんとの一期一会楽しんでますね(^^)
ツーリングはこれがあるからやめられない(笑)
GWどっかでお会いできるといいですね!
ムコ殿
2014/04/28 08:35
GW突入ですか!
うらやましいですね〜
ドゥカティ乗りの方は結構つついているんですね!
値段も半端ではないです・・・。
MAT
2014/04/28 23:04
>まっくすっさん
お縄先輩!ホントに気をつけます!…怪しい直線では控えめ速度でキョロキョロ…。でも、マフラー音大きいので目立たないようにってのが難しい(笑)
うっきー
2014/04/29 07:12
>ムコ殿さん
せっかく同じライダーなので、こちらから話しかけたりします。楽しくバイク談義できて、知らないことを教えてもらって、ツーリングの楽しみの一つですね〜。だからソロツー好きだったりします。
GWもおまわりさんに注意して楽しんできてくださいね〜♪
私は今日から九州へ飛行機を操縦して…いや、ただの客として…帰省してきます。バイク乗れなくて残念!
うっきー
2014/04/29 07:17
>MATさん
そう!みなさんGWですよ。私はやっと今日からですが、5月5日からしごとでございます。
DUCATIもアフターパーツの多いバイクで、カスタムを楽しめるんですよね〜。でもパーツが高いこと!みなさん気合入りまくりですよ(笑)
うっきー
2014/04/29 07:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
GW連休突入!道志&宮ヶ瀬でDUCATIに出会う MINIMONでもDUCATIだもんね!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる