MINIMONでもDUCATIだもんね!

アクセスカウンタ

zoom RSS MONSTER400で伊豆ツー

<<   作成日時 : 2014/05/31 22:10   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

今日の関東地方は快晴!

暑かった〜。

みなさん、ツーリング行きましたか??

私は、久々に伊豆へ!

ガッツリ走るツーリング。

本日のコースは・・・

↓こんな感じ

より大きな地図で 指定の地点への運転ルート を表示

全体が表示されていないと思うので、

拡大縮小など、お手数をおかけいたします。



西湘バイパス西湘下りPAに8:30集合!

↓今日も沢山のライダーさん。
画像



西湘バイパスから、箱根新道を通って、

三島方面へ。

沼津で美味しいラーメンを食べる予定・・・。

予定は未定・・・。

途中の道の駅で本日の集合写真!

人は写ってませんが。。。

画像



やはり、かなり速いペースで三島まで来ちゃって、

これじゃラーメン屋も開いてないでしょ!

つーことで、予定変更。。。

このまま西伊豆海岸線を走って、

達磨山方面へ行くことに。。。

意外と道が空いてて、スイスイ走れちゃいます♪


↓達磨山レストハウスのPで休憩。
画像


↓こちらは、以前も一緒にツーリング行って、
↓雨に降られたり、エンコしたり・・・。
↓RZ YAJIMA
画像


↓私のminimon♪
画像


ここは山の上。

今日は暑くなると聞いてましたが、

関東の最高気温予報が30℃。

それに比べて、静岡の最高気温の予報は25℃。

山の上はきっと涼しいはず!

そう決め付けて、フルメッシュのウエアを止めて、

パンチングメッシュのウエアで来ちゃった。

暑いじゃぁないですか!

もうメッシュウエアの季節ですね。。。



さて、達磨山で休憩したら、

修善寺に下りて昼飯。

ぐるナビで探したラーメン屋へ。

ここでも、暑いというのにラーメン食べちゃって、

それがまた、結構しょっぱくて、

のどが渇きまくり(笑)



昼飯食べたら、一部解散!

それぞれ帰還時間が決まっているらしく、

私とm先輩は走り足りない!



そこで、また峠道を走って伊東へ。

↓道の駅でソフトの誘惑に負け(笑)
画像


のんびりソフト食べて、

またのどが渇いて飲んで・・・。

一服して・・・。

あ〜、まだ時間があるじゃん!



もう一本峠道を走りましょう!

んで、熱海まで戻って、

またいつもの十国峠へ。

もう結構お尻が痛い状態!



さて、箱根新道を通って、西湘バイパスで帰ります。

日が長くなって、朝からたっぷり、

一日走りを満喫できました♪


みなさんはどんなツーリングでしたか??

↓お帰りにポチポチッとお願いしま〜す。
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
あら〜〜〜いいコースですね〜〜ヽ(^。^)ノ

何年も前ですが・・・ダイビング関連でちょろついたエリア・・・景色も今は緑濃くてバイクなら最高ですね!
まっくす
2014/05/31 22:32
イイですね 伊豆 
また走りに行きたいです

もう暑いですね
私は今日今年初めてメッシュのジャケットを引っ張り出しました
明日も暑そうですね
いくら暑くても雨よりいいですね(笑)

まさと
2014/05/31 22:51
>まっくすさん
ダイビングですか〜、伊豆の海はキレイでイイですよね〜。
昨日は道も空いてて気持ちよく走れました。
ホントに緑がキレイで空気も美味い!
うっきー
2014/06/01 08:22
>まさとさん
やっぱメッシュの季節ですよね〜。今日から6月だもん。はやいな〜。
日も長くなったし梅雨入り前に後どれくらい乗れるでしょうか…?
うっきー
2014/06/01 08:24
楽しまれましたね♪
伊豆が近くて羨ましいです
もうメッシュですか…こちらもそろそろです
あちぃーですが、ツーを楽しみましょう^m^
カチカチ山
2014/06/01 19:22
>カチカチ山さん
伊豆は近いですが、結構渋滞多くてね〜。。。
カチカチ山さんのツーリングコースの方が私には超魅力的ですよぉ。
うっきー
2014/06/02 00:15
こんにちは!
急に暑くなってしまいましたね!ツーリングにも過酷な季節になってしまいました(^^;)
伊豆もいいですね〜!
久しぶりに伊豆行きたくなってきました(^^)
ムコ殿
2014/06/02 08:08
>ムコ殿さん
暑くなりましたね〜!
九州・山口は梅雨入りしたらしいですよ〜!
今週末は関東地方も天候が怪しいですね…。
伊豆方面はメジャーな道もありますが、舗装された林道なども面白いですね〜。
うっきー
2014/06/02 21:30
伊豆もバイクで走るのも良さそうなところですね。
ラーメンの写真がないのは残念です(笑)
梅雨に入りバイクもなかなか乗れない時期となりましたが、晴れ間を有効に走りたいものですね!
MAT
2014/06/07 21:11
>MATさん
伊豆はバイクで走るのに近くてイイ場所すぎて、結構混んでます。なので、気持ちよく走れないこともあります。
ラーメンの写真、撮ったのですが、FB用だったのでPC取り込み忘れでした(笑)
梅雨入りしちゃって今週は乗れないのがツライですね〜。
うっきー
2014/06/08 09:59
ブログ訪問&コメ!ありがとうございました。
伊豆ですね〜。自分も大好きなエリアです。
てか、迷ったら伊豆って感じでもあります。
梅雨入りしちゃいましたね〜。もう!雨との戦いですね。
akinaka
2014/06/08 11:32
>akinakaさん
早速のブログ訪問&コメント、ありがとうございます♪
有名人がブログに来てくれたって感じでうれし〜(笑)
伊豆方面や山梨方面など、多分どこかでお見かけしたことがあるんじゃないかと思ってます。つっか、ボルドール見かけたときはいつも気にしてたり(笑)
梅雨入りはツライので、少しでもバイク気分補給のためネット徘徊中でございます〜。
うっきー
2014/06/08 11:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
MONSTER400で伊豆ツー MINIMONでもDUCATIだもんね!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる