MINIMONでもDUCATIだもんね!

アクセスカウンタ

zoom RSS MONSTER400オイル交換からのダム見学

<<   作成日時 : 2014/06/29 20:23   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

梅雨ですね〜

先日は東京三鷹で大量のヒョウが降ったとか

とんでもない梅雨ですね〜



そんな梅雨の合間・・・

今日は朝から微妙な天気。

先々週の木曜以来、minimonに乗れてない。

でも、ちょうど納車から3000キロ。

オイル交換したい。



じれったい気分で、モヤモヤしていると、

午後から微妙ながらも晴れ間が見えてきました。

このチャンスを逃してはならない!

遅くなってしまいましたが、

14時から行動開始です。

画像


オイル交換をお願いすると、

メカニックの方が、

オイルの種類を選べるとのこと。

今入っているオイルは、10W40で、

MONSTERの指定粘度。

しかし、夏はオイルが高温になるし、

オイルクーラーも付いていないminimonには、

チョッと粘度を上げて試してみるのもアリ?

つー事で、20W50のオイルを試します。


待ち時間にいろんなバイクを眺めつつ、

店長さんと雑談。

ツーリングでお尻が痛くなっちゃうので、

ゲルザブ買おうかな〜なんて話していると、

オイル交換はあっという間に終わり。

タイヤの空気圧もチェックしてもらいました。

さて、天気も良くなってきたので、

試運転と行きますか!


お店を出ようとしていると、

店長さんがなにやら持ってきます。

「これ、良かったら使ってみます?

私がもらったんですが、よければ・・・」

「え〜っ!イイんですか?!

ありがとうございます!」

↓んで、早速取り付け
画像


1万円出して買おうと思ってたゲルザブ。

ナントイウコトデショウ!!

タダでもらっちゃいました。

いつもとっても親切な店長さん♪

ありがとうございました!!


オイル交換と、ゲルザブの具合を試しに、

ちょっと散歩です。


この時間からだと、

やっぱりいつもの宮ヶ瀬だな〜。


そう言えば・・・。

ブロガーのMATさんが、

「宮ヶ瀬ダムには行かなかったの?」

ってコメントくれた。

宮ヶ瀬には数え切れないくらい行ってるのに、

ダムは一度も見に行ってない。

これは、行かねば!

↓シュタッ!!到着!
画像


画像


↓おお〜っ!高い!
画像


↓眺めがイイ〜!
画像


↓ケーブルカーみたいなの・・・往復300円。
画像

乗りませんでした・・・。

↓無料のエレベーターで約300m150m下り、
↓下から見上げてみた。
画像


↓キレイな滝や・・・。
画像


↓下流の穏やかな水面に癒され・・・。
画像


↓振り向けば・・・ド〜〜〜ン!!
↓でかいダムですな〜。
画像


↓ダムの説明などを・・・
画像


↓眺めて・・・フムフム・・・。
画像


MATさんとカチカチ山さんのために、

拡大して読めるようにしておきますよ(笑)



ふと空を見上げると・・・。

んんっ?何か怪しい雲行き・・・。

急いでエレベーターでダムの上へ。

↓ヤバイ!
画像


まだ降り出してはいませんが、

もう時間の問題。

いつもの鳥居原駐車場はキャンセルして、

早々に帰路に着きました。


オイルの粘度を上げたけど、

さほど変化は無いような・・・。

ん〜。。。若干回転が重いかな??

ゲルザブ君は・・・短時間じゃわかんない。

でも、きっと一日中走った時に、

相当の効果を発揮してくれるはずです。

期待シテマス!

↓今日は約60km走りました。
画像


画像


またしばらく乗れないのか・・・。

早く梅雨明けして欲しい・・・。

皆の願い!

最後までお付き合い頂き、

ありがとうございます。

↓お帰りに、ポチポチポチっと、お願いしまぁす。
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
愛機に久々に乗れて良かったですね♪
>宮ヶ瀬ダム
フフ…首都圏最大のダムですよね! 観光客も最高〜^_^
娘が近くにいるのでバイクで行ったら絶対逝ってみたい所です♪
ありがとうござマス(^^)v
カチカチ山
2014/06/29 21:37
それにしてもデカいダムですね.... 


オイルの粘度を上げたんですね
色々試してみて 一番良いのを最終的に選択する でいいと思いますよ
試してみなきゃ実感できませんもんね

ゲルザブ 良かったですね
きっとロングツーリングでは効果を発揮してくれる事でしょう^^

まさと
2014/06/29 23:07
おはようございます!
お〜ゲルザブゲットよかったですね〜!
私もCBからGSに移植してつけてますが、長距離なんかにはいいと思いますよ!
梅雨明けにでもご一緒できるといですね!
ムコ殿
2014/06/30 08:54
おお〜これが有名な宮ケ瀬ダム〜!!
いや〜大きくて立派なダムですよ。
近くに滝までもあるのはすごいですね!
有料のケーブルカーもあるのもビックリです!
軽い気持ちでお願いしてたんですが、ありがとうございます!
ゲルザブもいただけてよかったですね〜!
MAT
2014/06/30 22:09
>カチカチ山さん
首都圏最大のダムなんですね!知らなかった。
コンクリートの巨大なダムでイカツイダム君でしたよ。
周辺は道志道や山中湖方面など、ツーリングには最適です。
うっきー
2014/07/01 21:21
>まさとさん
宮ヶ瀬ダム、上からちょっと見て、下に下りたらビックリするデカさでした。
オイルの粘度とゲルザブはもうしばらく様子見ないとわかんないですね。
うっきー
2014/07/01 21:26
>ムコ殿さん
ゲルザブお使いなんですね〜。効果が実証されてるって事・・・期待大です。いつも一日走って午後にはお尻が痛くなっちゃってたので。
早く梅雨が明けて欲しいですね〜。その時はよろしくお願いします。
うっきー
2014/07/01 21:38
>MATさん
宮ヶ瀬ダムって有名なんですか?カチカチ山さんも、首都圏最大のダムってコメントしてたし…。確かにでかいダムで、近くにかなり広い公園も整備されてるし、観光地化してます。
私的には三保ダムの方が緑が多くて好きです。
ゲルザブ、驚きのタダゲットでした(笑)
うっきー
2014/07/01 21:47
長距離ツー・・・・夏場・・おしりシートひっついたり・・むれたり・・・で私の場合3Dメッシュのエアー抜けいいの敷いてます。 ゲルザブもよさげですね〜〜!
まっくす
2014/07/02 22:33
>まっくすさん
メッシュのやつもイイですね〜。クッション性はどおなんですか?長距離イケます??
ゲルザブ君はちょっと滑ります。
うっきー
2014/07/03 22:24
うっきさんこんばんは〜^^
ゲルザブいいですね〜。
僕もレッドバロンとは付き合い長いですが
何かもらった事一度もないんですよね。
ムコ殿さんといいうらやましいです。
ヤビツ峠に宮ケ瀬は年に何度か走りますが
うっきーさんのホームコースでしょうか(笑)
旅好きライダー
2014/07/03 23:48
>旅好きライダーさん
レッドバロン秦野店の店長さんは、私のわがままな注文も嫌な顔せず丁寧に対応してくれ、今乗ってるminimonもかなり大幅値引きで対応してくれました。(走行距離多く、タンクにへこみ有でしたけどネ…)
気になる不具合はすぐにお店に行って相談しますヨ。
お客さんが結構多いので、お店の対応としては評判いいのかも知れませんね。
そうそう、宮ヶ瀬は大好きなホームコースです。
家から片道30キロくらい。時間が無い時でもひとっ走りで着き、鳥居原の駐車場で沢山のライダーさんとバイクを眺めて一服するのが大好きです。
うっきー
2014/07/05 10:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
MONSTER400オイル交換からのダム見学 MINIMONでもDUCATIだもんね!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる