MINIMONでもDUCATIだもんね!

アクセスカウンタ

zoom RSS もうすぐ梅雨明け?MONSTER400プチツー

<<   作成日時 : 2014/07/21 19:20   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

九州・中国地方は梅雨明けしたと聞きました。

いよいよ、関東地方も梅雨明け秒読み?



昨日は天気が悪くて、

昼にラーメン食べに行って、

とある試験の参考書を探しに本屋に行っただけ。

↓あまり知られていない、
↓マイナーなラーメン屋の
↓「とことん」の塩豚骨ラーメン。
画像


私的には、秦野で一番美味しい豚骨ラーメン。

家系とは違って、塩豚骨で、

ちょっと魚介出汁が入ってる。

巷のラーメンブログには登場しない。

あ〜〜〜美味しかった♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



そして、今日は旗日ですが、会社は出勤日。

私はまた来週休日出勤なので、

振り替え休みを取りました。

先週、天気予報見て、

なんとなく天気良さげだったのでね。


せっかくの休日、やっぱり乗らないとね。

今日は夕方から天気が崩れる予報。

午前中から、行動しないと!

でも、あまり遠くに行く気はない。

ちょっと乗れればそれで良し。


いつもの宮ヶ瀬〜ちょっと道志の裏道でも走って、

涼んできちゃおうとおもいつつ、

いつもの鳥居原。

↓ローアングルで♪
画像


↓ちょっと変わった角度から…。
画像


↓もうイッチョ♪上空から(笑)
画像


相変わらず色んなバイクが集ってます。

今日は・・・三輪車軍団・・・。

スゴイ台数が集まってきたので、

そそくさと出発しましたよ。


道志道は混んでると予想し、

裏道・・・神奈川の酷道と呼ばれる道へ。

のんびり走っていると、分かれ道。

あれ??どっちだったっけ??

ま、いっか。左に行ってみよ。


道は2車線道路になり、きれいです。

風が冷たくて、気持ち良い。

おや??

↓ダムです。
画像


ダムつーのつもりじゃなかったのに、

こんなところに道志ダム。

ちっちゃいけど、風情のある佇まい。

画像


一回りして、道志道の途中から、

また宮ヶ瀬に戻り。

30分くらい、のんびりと、

いろんな車やバイクを眺め、

3服くらいしてから、帰路につきました。


帰り道、NAPSでも寄ろうかと思い、

空を見上げると、

どんよりと怪しい雲行き。

予報どおり、雨が降りそう。

まっすぐ帰ろう!


急いで帰ったのに、

雨雲が待ち受けてました

久々に本気の雨に降られ、

まあまあ濡れてしまい、

帰ってから、minimonをフキフキ。

そう、家に着いたら止んだんです

濡れたズボンに泥はね!

こりゃシミになる!

お湯で手モミ洗い。

雨に降られたけど、

のんびり、気持ちよい一日でした。



今日も最後まで、ありがとうございます。

↓ポチポチポチっっと、
↓いつもいつも、ありがとうございます。
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
うっきーさんこんばんは〜^^
あらあら〜!前回の僕のように雨雲から逃げれなかったのですね(笑)
最近はやばいなぁ〜っと思ったらあっと言う間に
結構手加減なしの本気の雨が降りますよね。
美味しそうなラーメンですね〜。
僕が現在地へ引っ越ししてきてから
店長が超〜有名な秦野のな・・・亭へ行きましたが
味は美味いと思ったのですがスープがぬるいと
思ったのですがうっきーさんはいかがでしょうか?(笑)
旅好きライダー
2014/07/22 00:11
梅雨の晴れ間のツーお疲れ様でした!
この時期はほんとお天気に悩まされちゃいますよね(^^;)
でも少しでもminimonくんを走らせることができたので、minimonくんも喜んでいるのでは(^^)/
今週関東地方も梅雨明けのようです!
国家試験が終わったら思いっきり走ってくださいね!
ムコ殿
2014/07/22 07:51
最後の雨だけが余計でしたね

こちらは梅雨が明けたみたいですが、結構不安定 
彼方此方で局地的に降ってます
此方の方も結構雨にやられてますよ
昨日はその覚悟をして合羽持参でツーリングに出かけましたが、持って行った合羽のお世話にはならずに済んで良かったです
まさと
2014/07/22 08:35
>旅好きライダーさん
雨に迎え撃ちされちゃいました(笑)
な…亭は昔(移転前)の店舗のときに一度だけ行きましたが、好みではありませんでした。私の周りではあまり評判が良くないんです。。。
うっきー
2014/07/22 22:02
>ムコ殿さん
暑い季節もminimonは意外と調子イイですよ〜。
この歳になって試験なんて…ホントに憂鬱ですよ。
夏休みの後に試験なんて…あぁぁぁ〜…。
うっきー
2014/07/22 22:13
>まさとさん
ホントに、気持ちよく走った後に土砂降りの雨の襲撃ですよ(笑)
そちらもまだ安定しない天候なんですね。
でも、ツーリングで降られなくてホントに良かったですね〜。
うっきー
2014/07/22 22:14
おぉ〜 試験勉強されているのですね!
それまではミニモン君はお預けですかね? ニヤリ
良い結果を祈ってます♪(^^)v
カチカチ山
2014/07/23 01:35
>カチカチ山さん
久々にPC開いております。。。
勉強嫌いの私は、一向に捗らない勉強と、休日出勤とで、ちょっと疲れモードでございますよ〜。
しか〜し、週一で近所を散歩する程度でもminimonに乗らなければ!
minimonはちょっと構わないでいると、すぐに機嫌をそこなるので・・・。
うっきー
2014/07/26 23:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
もうすぐ梅雨明け?MONSTER400プチツー MINIMONでもDUCATIだもんね!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる