MINIMONでもDUCATIだもんね!

アクセスカウンタ

zoom RSS 涼しいうちに、涼しいお山へ。

<<   作成日時 : 2014/08/02 23:41   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 11

山登りじゃありません。

根性無いので、動力を使わないと、

山へは行けませんですよww



今日は朝から快晴で、

暑くなる予報だったのと、

夕方から突然の雨ってのが、

ここ最近のパターンだったので、

朝から行動することにしました。


8:00出発。

たまには伊豆・箱根方面でもと思いましたが、

やっぱり気が向く場所はいつもの・・・

宮ヶ瀬〜道志〜山中湖方面。


画像


画像


↓私も中年!って方ポチッと(笑)
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村


宮ヶ瀬、鳥居原の駐車場は、

今日もバイクがいっぱいでした。

いつもはここで、まったりと過ごすのですが、

今日は一服したらすぐ出発。

道志をそこそこのペースで抜けて、

道の駅もスルーして、山中湖方面へ。

途中のコンビニで給水と給煙。

↓いい天気です。。。暑いです。。。
画像




山中湖も立ち寄らず、

パノラマ台へ行くつもりが、

分かれ道をロスト。

そのまま籠坂峠へ。

車たちと一緒にノロノロと下り。

某ブロガーさんお気に入りの、

足柄峠「誓いの丘」へ。

画像


残念ながら、今日は富士山雲隠れ。

写真撮ったらすぐ出発。

なんせ日陰が無くて暑いのですww

走ってると涼しいけど、

止まるとエンジンの熱が〜。

信号待ちの熱と格闘しながら、

12:00帰宅。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


お昼ごはん食べたら、ウトウト・・・。

15:00に目覚め。

なんか、夕涼みに行きたくなった。

本日2回目の宮ヶ瀬、鳥居原駐車場ですww

画像


夕方になるとバイクの台数も減り、

暑さも和らいで心地よく一服。

画像


空を見上げると・・・秋?

涼しげな雲。

画像


本日の走行距離、220km。

気が付くと、手に豆がw

ちょっと無駄な力が入っているようです。

気をつけよ・・・。


今日もお越し頂きありがとうございます。
↓いつもポチッと頂いてますが、
↓今日もポチッとお願いいたします。。。
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
2回に分けてタップリ楽しめたんですね
お昼寝付ですか いいなぁ(笑)

日中は暑いですね
でも此方は今日は雨(-_-メ) 
暑過ぎる位の晴天の方がいいです
まさと
2014/08/03 10:25
宮ヶ瀬にサッと行けて羨ましいです!
お昼寝して、ツー再開とは‥なんて至福な事でしょう♪
ダブルヘッダーお疲れ様でした( ̄∇ ̄)
暑いから体調崩さないで下さいね!

‥中年って言われて、ポチッと押してしまった(爆)
カチカチ山
2014/08/03 14:32
宮ヶ瀬にサッと行けて羨ましいです!
お昼寝して、ツー再開とは‥なんて至福な事でしょう♪
ダブルヘッダーお疲れ様でした( ̄∇ ̄)
暑いから体調崩さないで下さいね!

‥中年って言われて、ポチッと押してしまった(爆)
カチカチ山
2014/08/03 14:32
いいですね〜!いつもながらちょっと行ける峠があって・・・
羨ましいっす(^^;)
日中はやっぱりお山に限りますね(^^)v
ムコ殿
2014/08/04 11:14
うっきーさんこんばんは〜^^
そのお気持ちわかります〜。
僕も最近なかなかロング行けてなく
気が付けば身近なところばかり走っています。
誓いの丘へ来られてたんですね。
本当に最近富士山は顔を出してくれません。
今、見れたら貴重だと思います。
そこなら自宅から40分ぐらいで駆けつけられるので
宣言された時には機会が合えば喜んで向かいますよ^^
旅好きライダー
2014/08/05 00:44
1日に2度もバイクで同じ場所へ走りに行ったことは、僕にはありませんね。
きっと何度も行きたくなる場所なんでしょうね〜
そんな安らぎの場所が僕の近くにもあればいいんですけど・・・。
MAT
2014/08/05 18:56
>まさとさん
午前中だけじゃ物足りなかったみたいです(笑)
梅雨明けして沢山走れると思ったら、今度は台風ですね!
そちらは今週末もダメそうですかね??
うっきー
2014/08/06 19:13
>カチカチ山さん
ストレス解消出来ました〜♪
昼寝の後ののんびり夕涼みはサイコ−でした(笑)
カチカチ山さんのフィールドの様にのびのびと走れないですけど、近所に山が多いので、近場でサクッと楽しめますね〜。
うっきー
2014/08/06 20:42
>ムコ殿さん
裏山がヤビツ峠、そこを抜けると宮ヶ瀬ダム・・・いい環境ですかね〜(笑)
どちらも車が多いですけどね〜。
この季節お山は涼しくてイイですね!
うっきー
2014/08/06 20:44
>旅好きライダーさん
誓いの丘は好きな場所で、以前はちょくちょく車でも行ってました。
富士山が良く見えるし、混雑することは無いし、イイですよね〜。
旅好きさんの自宅から40分くらいですか。家からもそのくらいだと思います。
うっきー
2014/08/06 20:47
>MATさん
一日に2度行ったのは初めてです(笑)
でも、安らぎの場所です。
なぜか落ち着く場所なんですよ。
うっきー
2014/08/06 20:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
涼しいうちに、涼しいお山へ。 MINIMONでもDUCATIだもんね!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる