MINIMONでもDUCATIだもんね!

アクセスカウンタ

zoom RSS やっちまった!

<<   作成日時 : 2014/09/21 21:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

久々、1ヶ月以上放置状態でした。

というのも、忙しい日々が続き、

ちょっと気力ダウンだったのです。

その間、ネット徘徊もほとんど休止状態。



そして、先週末、

久々にバイクを整備。

エンジン周りの汚れ落としから、

ブレーキ、チェーン、ホイール、

キレイに清掃して気持ちよくなり、

さてと、ちょっと試運転・・・。



近所をちょっと走るつもりで、

軽装で家を出た直後、

前方カーブからトラック接近!



ふつーに減速・・・。



が・・・・・・・・・・・。



フロントがロックし、

タイヤは路面とのμ=0??

ツルっと、足払いをくらったように、

スパ〜〜〜〜っん!!



やっちまいました。

久々に。

バイクのダメージ一覧です。

↓ハンドルエンドとグリップ、そしてクラッチレバー
画像


↓カウルにすり傷。。。
画像


↓シフトペダルの曲がり
画像


↓タンクへこみ
画像


↓リアウィンカー脱落
画像


↓タンデムシートカウルステー破損
画像


見た目のダメージはこんなところです。


↓なぐさめのポチを・・・ありがとうございます。
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村


問題は・・・人間もダメージが・・・。



各種すり傷はもちろんのこと。



左肩からバイクもろとも倒れこんだため、

鎖骨骨折・・・



以降、痛み止めと湿布で、

こらえている状況でございます・・・トホホ。




痛みはまだまだありますが、

左腕がだいぶ使えるようになったので、

今日はバイクのダメージ写真を撮ったあと、

直せる所をコツコツ修理しました。


とりあえず、シフトペダル、リアウィンカー、

そして、タンデムシートカウルは、復元。

フロントウィンカーもレンズ脱落してたので、

こちらも修復。



カウルは・・・また後日。

とりあえず、体が回復したら、

乗ります!

せっかくのこの季節、

乗れないのが本当にツライ!



おそらく、転倒の原因は、

タイヤへの油脂類の付着です。

あと、大きな要因は、

私の油断ですね・・・。

みんささん、お気をつけて。。。


↓なぐさめのポチで、復活いたします!
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
お久しぶり‥なのに…ガーン
元気出して下さい! お怪我の早期快方を祈っております!
愛機も可哀想(ToT) この程度で済んで良かったですよ^^;
カチカチ山
2014/09/21 22:04
あらら〜〜〜〜ちょーーイテテですねーーーー(-_-;)
お気持ちお察しします、お怪我も鎖骨骨折・・・重症じゃないですかぁーーーお大事に!

マシンはそれなりにパーツ交換で何とかなりますが・・
BODYとメンタル・・・やられますよね〜〜
私も昨年、浮き砂でコケて・・他人事とは思いません

お怪我回復とマシン復帰、お祈りいたします!
まっくす
2014/09/21 22:40
こんにちは!
久しぶりの更新があちゃちゃ〜な展開でびっくりです(^^;)
バイクの凹みは治せば治りますが・・・心の凹みは相当なものだとお察しいたします(^^;)
お体早く治されてまた楽しく乗りましょう(^^)/
お大事に!
ムコ殿
2014/09/22 12:55
なんと事故をしてたんですか!!
バイクの事故は一つ間違えたら大変なことになりますから、鎖骨骨折ですんだのもまだよかったです。
お大事にしてください。
バイクのダメージは結構なものですね。
ショックも大きいことでしょう。
1日でも早く立ち直ることができるようにお祈りいたします。
MAT
2014/09/23 22:32
うっきーさんこんばんは。
うわっ!痛々しいキズですね!
フロントが滑ってしまったらどうしようもないですよね。
僕もオフ車で何度か同じ感じで転倒していますが
一瞬何が起こったのかわかりませんでした。
お身体、ミニモンの一日でも早いご快復をお祈りしております。
旅好きライダー
2014/09/26 23:48
皆さんご無沙汰してます。
コメントありがとーございます。
ご心配お掛けしてすみません〜(;´д`)

>カチカチ山さん
ホントにバイクも体も軽傷ですんで良かったです(  ̄▽ ̄)
でもしばらくバイクはお預けです(泣)

>まっくすさん
浮き砂利もないのに、ただのドジですね〜。頑張ってカルシウム摂取します(笑)

>ムコ殿さん
今日もこの快晴の中、バイクに乗れないなんてぇぇぇぇ!!
バイクはカウル以外は修復済みですが、体はまだまだかかりそうです…トホホ(;´д`)

>MATさん
事故と言う程でもないし、バイクも軽傷でしたが、鎖骨骨折は痛かった(泣)
何より一番イイ季節にバイクに乗れないのが辛いですよ〜(;´д`)

皆さん、ふとした油断が事故のもと…、気をつけてバイクライフを満喫してください〜。
うっきー
2014/09/28 11:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっちまった! MINIMONでもDUCATIだもんね!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる