MINIMONでもDUCATIだもんね!

アクセスカウンタ

zoom RSS monsterオイル交換と走り収め

<<   作成日時 : 2014/12/31 00:01   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

寒い寒い日々が続き、冬眠していたminimon。


久しぶりにシェルターから出してみた。


う〜ん・・・汚れてるな・・・。


ちょっと走るとすぐ汚れるのは、仕方ないけど、


ブレーキダストでホイールの色がくすんでるし。


チョークを引いて、セルスタート。


きゅるるるる・・。


ドッ・・・ドドッ・・・ドッドッ・・ドドドドドルドルル〜!


と、掛かったフリをしておいて・・・、


ドドッ・・・ドッ・・・ドッ・・・・・・・。止まるし・・・。


チョーク引いたら3000rpmキープして、


しばらく放っておかないと、アイドリングしない。


でも、テルミのバッフル無しマフラーじゃ、


近所迷惑でちょっと気が引けるので、


スロットルを持って、1500rpmキープで、


とりあえず、一服・・・。


画像



前回オイル交換してから、1500キロ程度。


走行距離は少ないが、夏用オイルの20W50にしてたので、


冬にはちょっと粘度が高い。


暖まるのが遅いドカの空冷には、つらいね。


走り収めの前に、オイル交換だな。


10W40に戻してもらおう。


一服終えた頃、ようやく、


チョーク無しでアイドリングするようになった。





画像



路面は昨日の雨でまだ濡れてるし、


タイヤも冷えきってるし・・・。


慎重に濡れた路面をソロソロと走り、


広い通りに出ると、路面は乾いていた。


RBでオイル交換をお願いして、しばし待ち・・・。


フロントウィンカーのレンズのボスが折れて、


レンズをテープ止めしているという、


みっともない状態だったので、レンズだけ注文。


ヤフオクでは中古品でも1200円プラス送料なんて、


結構高値で取引されているけど、


RBで新品頼んだら、税込み840円也。


何でもヤフオクが安いわけではない。気をつけよう。


簡単に点検してくれて、RB秦野のメカさん、


いつも親切に、ありがとう。


にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村


画像



いつもの宮ヶ瀬まで、のんびり走って来たら、


いつもの鳥居原の駐車場は、閉鎖ちゅう。


バイクも少なかったが、車がバスのUターンスペースに止められ、


バスの運転手がクラクションを鳴らしているが、


車の持ち主は一向に現れない。


困ったもんだ・・・。


広い駐車場くらい、開けてくれればいいのに・・・。


なんだかゆっくり出来そうもないので、


コーヒー飲んで一服したら、すぐに帰路に着いた。


今日は、山道は路面が濡れている。


気持ちよく走れないだろうから、早く帰って洗車しよう。


画像


画像



洗車して、擦りキズをコンパウンドで磨いて・・・。


なかなかキズが消えなくて、諦めて・・・(笑)


ワックス掛けて、眺めて・・・。


ぐるっと一周写真撮って、満足♪


画像


画像


画像


画像



今年の1月に買ったminimon。


もちろん中古で、キズだらけで安かったけど、


いろんなパーツ付けて、コツコツカスタムして、


楽しい一年を過ごさせてもらったなぁ。


コケて骨折しちゃったけど・・・(笑)


一年間、ありがとう。


来年も、よろしく!


画像




一年間、このブログを見てくださった皆さん、

ありがとうございました。

来年も、よろしくお願いします。

今年最後の、ポチッと、お願いしま〜す。

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
今日で2014年も終わり
早いものですね

今年は色々ありましたね
来年は良い事だけ! となって欲しいものですね
良い年をお迎え下さい


まさと
2014/12/31 16:37
ミニモンはキャブなんですね。
僕もヤマハのXTに乗っていた時にこの時期のエンジン始動には苦労しました。
バッテリーが上がることもありましたから・・・(笑)
でもVTR−Fに乗り換えてインジェクションは一発で始動ですから楽になりました。
最近は寒いからほとんど乗ることもないですが(笑)
あともう数時間で新しい年を迎えます。
来年もよろしくお願いします!
MAT
2014/12/31 19:10
>まさとさん
ありがとうございます。
そう、今年は色々ありました。
健康第一ですね。
来年は、きっと良い事ばかりでしょう!
まさとさんも、良いお年をお迎えください。
うっきー
2014/12/31 21:46
>MATさん
minimonのキャブはミクニ製で、意外と調子良いんですよ。
冬場の始動性は、儀式だと思って、逆に愛着が湧きますけどね(笑)
これから路面が凍る時期ですから、なかなか乗れなくなりますね〜。
それでは、良いお年をお迎えください。来年もよろしくお願いします。
うっきー
2014/12/31 22:02
こんばんは
身体のほうはいかがですか?
バイクのメンテも大事ですが、うっきーさんのメンテもして下さいね^^;
来年もよろしくお願いします<(_ _)>
カチカチ山
2014/12/31 22:49
>カチカチ山さん
ありがとーございます。
体はすっかり元気になりました。
来年は忙しくなりそうで、バイクに乗る機会も減りそうです(泣)
でも、ストレス溜めないためにも時々はスカッと走りますよ〜♪
来年もよろしくお願いしまーす。
うっきー
2014/12/31 23:32
明けましておめでとうございます!
今年は体調万全にしてたくさん出掛けれるといいですね!
本年もよろしくお願いいたします!
ムコ殿
2015/01/01 10:17
ミニモン、楽しまれているようですね!僕も頑張ってエリミ乗っています。やはり昨日に走り納めをしました〜
くにつぐ
2015/01/01 11:00
>ムコ殿さん
体調万全に・・・と思っていたら、早速のインフルで参りました。
もう回復してますが、防寒対策は重要ですね。
今年もよろしくお願いします。
うっきー
2015/01/16 23:58
>くにつぐさん
エリミの調子はどおですか?
近所で毎朝エリミ250を見かけるんです。なんか懐かしい。
今年も元気にバイクライフを満喫しましょう!
うっきー
2015/01/17 00:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
monsterオイル交換と走り収め MINIMONでもDUCATIだもんね!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる