MINIMONでもDUCATIだもんね!

アクセスカウンタ

zoom RSS 暖かくなってきました。

<<   作成日時 : 2015/02/28 23:00   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

今週も暖かい週末。

先週、久々にminimon始動したら、

イマイチかぶり気味。

始動にミスってプラグが汚れたに違いない!

今週はプラグチェックから始めましたよ。



案の定、リアヘッド側のプラグが、

まっ黒くろすけ!

電極は減ってないので清掃でOK♪



セル一発で始動できました。

よかった。



今日も散歩程度しか時間が無いので、

いつもの宮ヶ瀬へ。


画像


いつも駐車場の画ばかりなので、

たまには違う場所も・・・。

画像


といっても、橋の上で止まってパチリ。


さて、いつもの鳥居原駐車場は、

う〜ん。だいぶバイクも増えてきましたな。

画像


プラグ清掃の効果は、

そりゃ当たり前だけどバッチリ!

正常なアリドリングで、

低回転の低速走行も安定。

プラグは大事。

冷間始動は慎重に・・・ですね。

インジェクションのバイクって、

何事も無く始動して、

すぐにスイスイ走れちゃうのかな?

体験したこと無いけど、

車がそうだから、バイクもそうなんでしょうね?

画像


さてと、明日はまた東京へ、

早朝から電車に乗って、

イヤ〜なお勉強しに行きます。



ハァ・・・。

最後まで見ていただき、ありがとうございます。

↓イヤでも勉強頑張れ!
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

↓頑張りますので・・・。
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

↓ポチッとお願いしま〜す。
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
暖かくなってきてバイクで走るのもそんなに苦にならない程度になってきましたね。
前に乗っていたバイクは夏場でも必ずチョークを引っ張って始動していましたが、今では冬場でも一発始動でかかるかかからないかの緊張感はないですね(笑)
でも自分としては今でもキャブの方がバイクらしい感じがしますね。
MAT
2015/03/01 19:22
もう少しで快適なシーズンになりますね
本格的な春が待ち遠しいです

プラグって大切ですね
何だかんだ言って一番悪条件に強いのはNGKの標準プラグですよ
信頼性はコレが一番ですね

まさと
2015/03/02 00:05
こんにちは〜(^^)
少しでも走れて良かったですね!
プラグがかぶってしまうのは、キャブ車にはありがちですよね。
インジェクションタイプもいいですが、キャブ車にはインジェクションの車には無い味があると思いますよ(^^)
いつまでも大切に乗ってあげてください!
ムコ殿
2015/03/03 10:26
うっきーさんこんばんは〜^^
宮ケ瀬気持ちよさそう。
そろそろ行っちゃおうかなぁ。
でもヤビツ峠にしても道志方面からしても
まだ塩カルが撒かれてそうですね。
手間のかかる愛機の方が愛着が沸いて
いいかもですよ〜^^
旅好きライダー
2015/03/04 01:46
>MATさん
おひさしぶりで〜す。
やっぱ、インジェクションは優秀なんですね〜。
つっか、今はそれが当たり前なんですよね(笑)
ゴリラやエイプをイジってた時は、キャブセッティングがなかなか決まらなくて、でもそれはそれで楽しめたんですけど、さすがにドカのキャブは手軽にイジれないのが難点です・・・。
うっきー
2015/03/07 10:54
>まさとさん
プラグチェックをサボってたのがいけないんですね〜。
>何だかんだ言って一番悪条件に強いのはNGKの標準プラグですよ
そうそう、ドカ乗りどなたかのブログで見たんですが、イリジウムプラグに交換したら調子が安定しなくなって、標準プラグに戻したら調子が戻ったとか・・・。
やっぱり適正品で健康な状態を維持することが大事なんですね〜。
うっきー
2015/03/07 10:58
>ムコ殿さん
いや〜お久しぶりで、近場ばっかりうろついてますが、だいぶ暖かくなってきて、もう少し遠くへ行ってみたくなってきました・・・。
といっても、今日は雨ですけどね(悲)
キャブ車の不便さって、特に無いですよね?
エンジン掛かりにくくても、チョーク引いて暖気待ちするところも、なんだかバイクに乗る楽しみの一つになってたりするんですよね(笑)
うっきー
2015/03/07 11:23
>旅好きライダーさん
ヤビツ峠は雨が降った後や雪の後は、路面が復活するのに時間が掛かるので、まだ今年は一度も行ってないんですよ〜。
ホントはバイクの汚れを気にしてたら乗れないって話なんですけどね〜(笑)
私が好きになるバイクは、どうしても手の掛かりそうなバイクばっかりで・・・(笑)
うっきー
2015/03/07 11:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
暖かくなってきました。 MINIMONでもDUCATIだもんね!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる