MINIMONでもDUCATIだもんね!

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末チョイ乗り

<<   作成日時 : 2015/12/13 10:11   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


昨日は車で出掛けたので、

今日はminimonで。

天気は晴れ。

昨日ほど暖かくはないけど、

それほど寒くないなぁ。

周辺道路の気温表示は13℃でした。

画像


宮ヶ瀬湖の周辺道路は、

よく白バイやパトカーが待ち伏せしてて、

ゆっくり走らないと危険です。

捕まってる人をよく見かけます。

↓こんなに景色の中、

画像


気持ち良く飛ばして捕まったら、

1日が台無しですからね?。

今日も鳥居原ふれあいの館まで、

↓これを買いに来ました。

画像


今年は売り切れないけど、

幻感も薄れてるんじゃないかな?

去年は、2週に1回の入荷で、

すぐに売り切れてました。

売れ行きが良いから増やしたのかな?



ココ鳥居原に来ると、

↓これもオススメです。

画像


おにぎりと稲荷寿司のセット270円。

この日は昼前だったので、

選べる位の品揃えでした。

昼過ぎには売り切れます。

手作りのおにぎりで、

お米の味も美味しいんです。

画像


すぐ横の広い公園で、

ポカポカ陽気の中、ホッコリ。

ココは、家の老犬マリオくんを連れて、

時々散歩に来てます。



画像


スマホフォトで見ると、

キレイに見えるminimonも、

あちこち汚れてます。

画像


今年はあと何回乗れるか、

走り納めはまだです。

会社が休みで、天気が良ければ、

寒くてもチョイ乗りでも、乗るんです。

そして、洗車&車検準備で

メンテナンスしなければ…。

ブレーキパッドがそろそろヤバいかな。

車検通るかなぁ??(;´Д`A


↓今日も最後までご覧いただき
↓ありがとうございます。
↓お帰りにポチッとd(^_^o)
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
宮ヶ瀬の有名な取り締まりポイントですね!
いつも気をつけて走ってます(^^;)
津久井納豆とうとう今年もゲットならずでしたが、来年は絶対ゲットしたいと思いますww
ムコ殿
2015/12/18 07:34
はじめまして。自分は20年ぶりにバイクの世界に戻ったおじさんリターンライダーです。
冬に日帰りツーリング出来る場所を探していました。まだ行ったことのない「宮ヶ瀬湖」が良いなぁ〜と思っていたところ、k7ukkiyさんのブログにたどり着きました。宮ヶ瀬湖のことを事前に知ることが出来て大変参考になりました。感謝です。暖冬とは言えこれから寒さが厳しくなっていくと存じます。お互い寒さ対策をしっかりして冬のツーリングを楽しんで行きましょう。では。(^^)v
彗星
2015/12/18 12:18
ムコ殿さん
最近は取り締まりを見かけないのですが、油断大敵ですね。
津久井納豆は春先まで売ってますよー。
うっきー
2015/12/19 21:52
彗星さん、ご覧いただきありがとうございます。
宮ヶ瀬が大好きなのですよ。
チョット暇があれば、鳥居原の駐車場まで片道30q走って、のんびりまったりしています。
道志みちから山中湖方面へもよく走るコースで、ピースしまくりで楽しく走ってますよ。
ツーリングに行くライダーさん達にとって、宮ヶ瀬は集合or解散の場所か、休憩場所だと思いますが、天気の良い日は沢山のバイクや、珍しい車のオフ会などがあり、のんびり眺めるのが楽しみです。
寒くなって来ましたが、天気の良い日はのんびり走りますよ〜。
彗星さんも安全運転で、ツーリング楽しんでください。
うっきー
2015/12/19 22:10
おにぎり おいしそうですね
やっぱ日本人はおにぎり 米ですよね(笑)

キレイな景色ですね
宮ケ瀬 行ったのはもう10年以上前に数回なので もう記憶が薄れてます....
また行きたいなぁ

まさと
2015/12/20 23:00
まさとさんこんばんわ
内日ダムやブルーロードみたいないい道ではないし、車が多いし白バイやパトカースタンバイだし‼
スカッと走れる道ではないですが、景色だけはなかなかイイです。
まさとさんが走ってるルートは、どんな道なんだろう?と思って、マップの航空写真で「空から見てみよう」してみましたよ。
うっきー
2015/12/21 19:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
週末チョイ乗り MINIMONでもDUCATIだもんね!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる