MINIMONでもDUCATIだもんね!

アクセスカウンタ

zoom RSS タイヤ交換

<<   作成日時 : 2016/01/05 16:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は朝から不調だったminimon。

今日も暖かい陽気だったので、

気になる調子をうかがってみる。

車検が近いので、

レッドバロンに相談に。

リアタイヤの空気圧が気になり、

チェックしてもらったら、

空気圧は規定通り減ってない。

んが!

減っているのはエアじゃなくて、

タイヤの方でした。(;´Д`A

交換しないと、車検通らないって。

とりあえず、まずは調子を見るために、

宮ヶ瀬まで。

画像


↓ポチッとd(^_^o)
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村


昨日の不調がウソの様。

今日は絶好調?

minimonは気難しいのである。

さて、今日は平日なので、

タイヤ交換も空いてるかもね?と、

ナップス伊勢原へ。

angelSTなら前後セットで、

22,000円(税別)

でも、グリップはイマイチらしい。

今と同じメッツラーM3なら、

前後セットで26,000円(税別)

でも、ライフは短い。

↓フロントタイヤは……。

画像


もう少し頑張ってもらおうか。

ん?。両方換えるか。

悩んだあげく、リアだけにした。

メッツラーM3は、

4000キロもたなかったので、

ちょっとライフが長いという、

ダンロップSPORTMAX GPR300に。

評判は知らないが、

直感とコストで選んでみた。

工賃込みで23,000円。

画像


予想どおり空いてて、

即タイヤ交換。

早速皮剥きに、また宮ヶ瀬(笑)

画像


グリグリしながら走ってみたが、

表面がちょっとザラついただけ。

皮剥きと言えないな。

でも、自分の走り方なら、

グリップには問題無さそう。

溝も沢山あるので、

見た目はイマイチだが、

安心感はある…かな?

画像


ひとまず車検対応の一つクリア。

古くて気難しいminimonだけど、

自分にはパワーを持て余すこと無く、

乗りやすいイイ子なので、

まだ手放す気にはならない。

ホントは凹んだタンクを換えたり、

ヘッドライトを明るいやつに変えたり、

リアショックもOHしたり……。

やりたい事は沢山あるけどね。

先立つものが……。

気長にコツコツやっていきますよ。



今日も最後までご覧いただき
ありがとうございます。
↓お帰りにもポチッとd(^_^o)
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ミドルクラスの定番ですね

やっぱ新しいタイヤはいいですね^^
まさと
2016/01/06 22:43
>まさとさん
ほうほう、ミドルクラスの定番なんですか?
知らなかった…。
ミシュランもイイと思ったのですが、ちょっとお高めでしたよ。
うっきー
2016/01/06 23:30
オンロードのタイヤってけっこうするんですよね(^^;)
13000km走ったGSのタイヤがそろそろやばいんですよ(^^;)
次はどこのタイヤにしようかな〜(^^;)
ムコ殿
2016/01/08 16:35
>ムコ殿さん
13000キロも!すごい長持ちですねー。イイなぁ。
ツアラータイヤにすれば良かったかなぁ…。
うっきー
2016/01/08 23:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイヤ交換 MINIMONでもDUCATIだもんね!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる