MINIMONでもDUCATIだもんね!

アクセスカウンタ

zoom RSS minimon車検完了

<<   作成日時 : 2016/01/17 15:40   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

月曜日にレッドバロンに預けて、

昨日の夕方、車検完了の連絡。

今日引き取りに行って来ました。

・エンジンオイル交換
・ブレーキフルード交換
・クラッチフルード交換
・フレーム診断
・前後アライメント診断
・各種点検、調整

自賠責と税金込みで、

総額71,700円

高いと感じてましたが、

整備費用は仕方ないですよね。

ま、安いバイク屋さんと比べたら、

やっぱり高いのかもしれません。

安心して乗るための整備だから、

良しとしましょう。



さて、調子はどうかな?

アイドリングが低かったので、

調整しました・・・との事。

アイドリング1500rpm??

なんか高くないか?

ボチボチ走って、

時々回して、

宮ヶ瀬に到着。

画像


到着直前に、アイドリング不調に!

また単発になってるし!

こりゃキャブOHかなぁ。



朝から何も食べてなかったので、

↓いつものコレ。

画像


曇り空、寒い!

宮ヶ瀬の気温は6℃

一服したら帰ります。



帰りもずっと不調。

低回転でカブリ気味。

なので、レッドバロンへ直行。

いろいろ相談してみたが、

キャブOHにしても、

他に疑わしい電気系点検にしても、

それなりの費用がかかります。

とりあえず、アイドリング戻してもらい、

自分で整備します。

ドゥカティのキャブに

詳しいメカニックさんなら、

預ける利点もありますが、

特に詳しいわけでもなさそうだし、

自分で調べて勉強してみますよ。



家に帰って、早速バッフル外しました。

んで、アイドリング再調整して、

ひとっ走り!と思っていたら、

雨がポツポツ(T ^ T)

今日はココまで!



今日も最後までご覧いただき
ありがとうございます。
↓お帰りにポチッとd(^_^o)
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
赤男爵を信じたら、後悔しますよ。
悪い事しか聞かないし。
そういう私も、昔に買って偉い目に遭いました。
信頼於ける店を見つけて、それ以降のメンテ等をお願いしてます。
それに、車検代も確かに高い。
お願いしている店では、3ケースのメンテから自分で選んでお願いできます。
最高でも、5万円台ですよ。
整備したにも関わらず不調とは.....整備をホントにしたの。
長く乗るなら、もっと信頼於ける店を見つけた方が良いかも。
赤男爵はダメ
2016/01/17 16:29
コメントありがとうございます。
赤男爵確かに悪い評価をよく聞きますね。
でも、秦野のお店は悪くないですよ。
ドゥカティ専門店じゃない事を分かっていて、中古車を買ったので、ある程度は自分でやらなきゃいけないと思ってました。
長く乗るならドゥカティ専門店にお願いした方が良いでしょうね。
うっきー
2016/01/17 22:41
戻って来たけど不調ですか
さえませんね....
直すにも金仕事 ダブルパンチでイタイですね
まさと
2016/01/17 22:43
>まさとさん
2002年製のバイクで、安かったので元々のコンディションも中の下。
消耗部品も経年劣化も、いろいろありますね〜。
全部お任せでお金で解決できる位なら、最初から高額の最終型インジェクション車を買ってますがね(笑)
まあ、コツコツやりますよ。
うっきー
2016/01/17 23:03
こんにちは〜(^^)
車検無事にあがってきたんですね!
でもちょっと不調とか(^^;)
中古車両はある程度覚悟して買わないとですね!
私ももう30年以上赤男爵と付き合ってますが、店長や整備士の方と密にしてるせいか今までトラブルなしです!
まぁ機関部は劣化等色々出てくるので、その辺は相談して上手くやってます!
できの悪い子ほどかわいいっていいますから、長く大事にコツコツ整備しながら乗ってやってください(^^)
ムコ殿
2016/01/18 13:12
>ムコ殿さんこんばんわ
minimonは私と同じくもうオッサンの仲間ですから、あちこち老朽化してきてます。(笑)
出来る限り自分で整備していきたいと思ってます。
うっきー
2016/01/18 23:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
minimon車検完了 MINIMONでもDUCATIだもんね!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる