MINIMONでもDUCATIだもんね!

アクセスカウンタ

zoom RSS MINIいろいろメンテナンス

<<   作成日時 : 2016/04/03 20:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

週末は天気が悪く、

またminimonはお休み。

今日もMINIイジリです。

相変わらず、いろんな所から、

振動音がガタガタと聴こえてきます。

まずは必要な道具を購入。

タラララッタラ??

油圧ジャッキ??

画像


ジャッキアップして、

足回りの点検。

特にガタつく所は見当たりませんな。

意外と見落としがちなのが、

ボンネットフードとの干渉。

ボンネットフード裏に、

クーラーコンデンサとの接触跡あり!

クッションシールを貼りました。

画像


助手席側ドアのガタつきも、

さほど大きくないけど、

普通の国産車と比べると、

やはりガタがあります。

ストライカー調整してOK!

画像


さてさて、試乗してみましょう。

画像


途中、桜並木でパチリ♪

画像


あいにくの雨です。

ガタガタ音は多数から1種類に減り、

もう少しです。

今週末に買ったお店で見てもらいましょう。



今日は嬉しいニュースが。

娘が学校を卒業して、

新たな道へ進みました。

今はまだバイトとの掛け持ちですが、

バイトの給料が入ったと、

プレゼントを買ってくれました。

普段履いているお気に入りの、

サッカーシューズが、

ボロボロになってたのです。

MINIのペダルは小さく、

足元はとっても狭いので、

スマートなサッカーシューズが、

とても運転しやすいのです。

買ってもらったシューズは、

とっても好きなカラーリング♪

画像


とっても履きやすく、運転しやすい。

嬉しい週末でした。



今日も最後までご覧いただき
ありがとうございます。
↓お帰りにポチッとd(^_^o)
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
MINIくんに増々愛着湧いてきますね〜(^^)
素敵なお嬢さんですね!
うちは・・・社会人一年生の初任給で何かもらえるだろうか(^^;)ww
期待・・・薄っ!ww
ムコ殿
2016/04/04 10:17
ムコ殿さん、こんばんわ。
欲しくて欲しくてやっと買ったMINIですからね〜。
その分minimonがほったらかし(;´Д`A
娘さん、ちゃんと考えてると思いますよ〜♩。
うっきー
2016/04/04 19:25
最高の玩具を手に入れましたね

中学の同級生がMINIに乗ってます
新車購入からですのでかれこれ30年以上 
走行距離も20万キロ超え 
孫娘が免許を取ったらあとを引き継いでもらうと言ってました
まさと
2016/04/04 22:50
うっきーさんこんばんは〜^^
気になるところは自分でメンテして
良くなっていく!この過程も楽しそうですね!
少しでも時間があればMINIに乗りたいのでは
ないでしょうか?(笑)
お嬢さんからのプレゼント!
何よりもうれしいですよね〜!宝物!^^
旅好きライダー
2016/04/05 00:11
まさとさん、こんばんわ。
ありがとうございます。イイ玩具ですよー。
MINIに30年乗り続けるって、どっても大変な事だと思いますよ〜。
いろんな部品の寿命が短いので、ホントに好きじゃないと、乗り続けられません。
うっきー
2016/04/05 21:39
旅好きさん、こんばんわ。
ここんとこ天気も悪いし、minimonはちょっとエンジン掛けただけ、毎日通勤でMINIに乗ってても、休みの日も沢山乗りたいですよー。
娘からのプレゼント、ホントに宝物です(^ω^)
うっきー
2016/04/05 21:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
MINIいろいろメンテナンス MINIMONでもDUCATIだもんね!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる