MINIMONでもDUCATIだもんね!

アクセスカウンタ

zoom RSS minimonとMINIと宮ヶ瀬と

<<   作成日時 : 2016/04/16 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

1ヶ月ぶりかな?

minimonと走るのは。

ご機嫌はいかがでしょう?

チョーク引いて、

恐る恐る、セルスイッチON

ドルルルゥ?!と、

あっさり始動!

良かった。



いつもの宮ヶ瀬へ行きましょ。

画像


ポチッとお願いしますd(^_^o)
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

鳥居原ふれあいの館の売店に、

沢山の野菜が。

しかもスーパーでは売ってない物ばかり。

私、野菜好きです。

特に〇〇菜ってやつね。

菜っ葉が好きなんです。

津久井納豆も沢山あるじゃぁないか!

minimonでは運べません。

タンクバッグもminiなもんで。

とりあえず、一旦家に帰ります。

久々に晴れた休日だし、

雨で汚れたMINIを、

洗車してあげなきゃ。

minimonと違って、

MINIは雨ざらしだからね。



今日は洗車+ワックス。

あわあわで汚れを落として、

すすいでー。

水滴が残ってる状態で塗り込むタイプ。

簡単だし、ワックスの白いのが、

残らなくてイイ。

これでツヤツヤピカピカになるなら、

サイコーじゃん。



さて、ピカピカになったので、

菜っ葉と納豆を買いに行きましょ!

そう、本日2回目の宮ヶ瀬だー。




宮ヶ瀬に着いて、気がついた。

昼ご飯たべてないじやん!

ハラヘッタじゃん!

もう夕方4時過ぎじゃん!

オギノパンの移動販売だー!

おーっと!もう店じまいかーっ!

ギリギリ間に合ったよ。

明太マヨフランスをカジル。

画像


パンを食べて、

津久井納豆を買って、

のらぼう菜と、かつお菜と、

高菜を買ったよ。

画像


MINIの簡単ボディーコーティング、

結果はどうかな?

一服しながら眺めてみたり、

フォトってみたり。

画像


画像


写真で見てみると、

ツヤツヤになってるのがよくわかる。

良かった良かった。

明日は雨らしい。

洗車の翌日は雨。

よくある事ですね。



家に帰って、菜っ葉を料理。

のらぼう菜は、

和風ダシを使って、炒め物に。

のらぼう菜を3?4センチに切ります。

フライパンにサラダ油を大さじ2。

切ったのらぼう菜をドサッと入れます。

少ししんなりする位炒めます。

塩コショウを少々ふりかけます。

酒大さじ2、醤油大さじ1、

和風ダシ大さじ1、砂糖小さじ半分を、

計量カップに入れて混ぜておき、

炒めた菜っ葉に回しかけて、

全体になじませます。

最後にごま油、または、ラー油をお好みで!

美味しく出来上がりました。


高菜は、刻んで塩漬けにしました。

冷蔵庫でお休みになられてます。

明日、塩抜きして、高菜炒めしよっ!




被災された方々に、お見舞い申し上げます。

まずは避難されている環境が、

少しでも早く安心出来る環境になりますやうに。




今日も最後までご覧いただき、
ありがとうございます。
お帰りにポチッとd(^_^o)
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うっきーさんこんばんは〜^^
九州全体に地震が発生しているみたいですが
佐世保は大丈夫でしょうか?
もうMINIにぞっこんですね!
ピッカピカに仕上げちゃって
MINI♡がよく伝わってきます^^
旅好きライダー
2016/04/16 23:46
おはようございます!
被災された方の一日も早い復興を願うばかりです!
精力的にお出かけされてますね(^^)
今日は風も強く乗るはずだったフェリーも欠航(T0T)
これから雨も降ってくるらしいし・・・(^^;)
なにしろっちゅうねん(大泣)
ムコ殿
2016/04/17 08:49
旅好きさん。
佐世保も今まで経験した事ない地震だそうですが、震源から遠いので、まだ震度4ぐらいで、実家は被害は無いです。
早く収束して欲しいです。
MINIに乗る前はアルファードで、その前もずっとワンボックス乗り継ぎで、洗車機任せだったので、手洗い洗車はホントに20年振り位です(笑)もちろん、MINI♡です!
うっきー
2016/04/17 09:07
ムコ殿さん。
天候不良でツーリング中止。残念ですね。ムゴズガレージがあるじゃないですか!
んで、新たな企みでも?
おヒマならMINIを見せびらかしに行きますよ?(笑)
うっきー
2016/04/17 09:10
充実の休日ですね

私も今日洗車をしましたよ
車がキレイだと気持ちいいですね
まさと
2016/04/17 18:44
まさとさん、こんばんわ。
バイク乗って、車洗って、買い出しして、料理して、うん、充実でした〜。
うっきー
2016/04/17 20:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
minimonとMINIと宮ヶ瀬と MINIMONでもDUCATIだもんね!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる