MINIMONでもDUCATIだもんね!

アクセスカウンタ

zoom RSS MINIで奥多摩へ

<<   作成日時 : 2016/06/15 00:07   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

日曜日のこと。

MINIが直って、久々に遠出。

先週ツーリングで行った奥多摩湖が、

とってもイイ景色だったので、

MINIで行ってみた。

画像


宮ヶ瀬→相模湖→奥多摩湖

ダム巡りの様なルート。

丁度お昼に家を出たので、

ちょっと出発が遅かった。

道の駅こすげに着いたのは、午後3時。

画像


実は、走ってる最中に、

急にエンジンの振動が大きくなった。

シフトチェンジのたびに、

ガタガタと、かなりのショック!

こりゃステディーロッドだな!

予想がついたので、

とりあえずそーっと運転することにした。

道の駅こすげは、まだ新しく、

建物もとってもキレイ。

新鮮な野菜なんかも安く売ってて、魅力。

今回は買わなかったけどね?。

画像


奥多摩湖に到着。

道中も、このダム周辺も、

とても整った観光地の様だけど、

なんだか、観光客はとても少なく、

車も人も少ない寂しい感じ。

画像


露店のたこ焼きに魅かれ、

素朴な、昔学校帰りに買い食いした、

あの感じの安っぽいたこ焼き。

300円ならこんなもんか?

たこ焼き屋のおじさんに、

私「売れた?」と聞いてみた。

おじさん「全然ダメだ?。」と、

私「人少ないもんね?。」と言うと、

おじさん「ガソリン上ったからね。ちょっと上がると、すぐにお客が少なくなるよ。」

世の中そんなに敏感か?

毎週ガソリン撒いて、

バイクと車で走ってる私は鈍感なのか(笑)

画像


帰りは、青梅に出て、

圏央道?東名、MINIで初の高速走行。

窓を開けてはうるさくて、

クーラーも初の連続使用。

どちらも問題なく、快適なMINI!

もちろん、全く飛ばす気にはならず、

100km/hで巡行。

のんびり走るのが心地良いMINIです。



月曜日。

ステディーロッドは、修理完了。

i.f.gカーズで、診断してくれて、

すぐその場でロッドブッシュを交換。

エンジンが熱いままなのに、

アチッ!アチッ!と言いながら(笑)

ありがとーございました。

おかげですっかり直りました!

さてさて、次はどこ行こう?



今日も最後までご覧いただき、
ありがとーございました。
お帰りにポチッとd(^_^o)
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます(^^)
久し振りのMINIで出動ですね!
奥多摩はいいとこですが季節がら観光客も少ないのかな!
でも逆にMINIで景色を眺めながらゆっくり流すにはいいかもしれませんね(^^)
いい旅できましたね!
ムコ殿
2016/06/15 07:47
奥多摩湖周辺、とっても気に入りました。
車もバイクも少なくて、のんびり走れて良かったですよ。
この日、道志道では2件もバイクと車の事故があったそうで、ドクターヘリも出たという噂を聞きました。
安全運転で楽しまないと、ですねー。
うっきー
2016/06/15 21:24
見事にダム巡りですね
ダムカード集めとか初めてみては?(笑)
奥多摩はいい所ですよね〜
昔は毎週の様に通って練習してました
hase
2016/06/16 18:05
haseさん、こんにちは〜。
ダムカード、集めてみようかと思いました。いつももらうの忘れちゃいます(笑)
奥多摩に毎週?練習??
それは走り屋さんだったってことですか?
私のホームコースはヤビツ峠でしたよ。
うっきー
2016/06/18 10:02
こんばんは
奥多摩は3年前にナナハンで行きました〜
確か大月に抜けたような記憶が・・・
でもミニでは一度も行ったことないので今度行ってみます
サラダ
2016/06/20 20:45
サラダさん、こんばんわ〜。
コメントいただいてたのに、遅くなってスミマセン。。。
奥多摩、もっと混んでると思ってたら、意外と車もバイクも少なくて、びっくりでしたよ。
秦野から奥多摩〜山梨まで走ると、結構な距離になりますね〜。
のんびり楽しめました。
うっきー
2016/06/23 23:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
MINIで奥多摩へ MINIMONでもDUCATIだもんね!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる