MINIMONでもDUCATIだもんね!

アクセスカウンタ

zoom RSS MINIの足回り修理

<<   作成日時 : 2016/07/24 11:39   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

先週のお話。

minimonで久しぶりに出かけた後、

ifgカーズにMINIの足回り修理をお願いした。

オーダーは、上下ピロボールの新品交換と、

左タイロッドエンドピロボールの新品交換。

自分でガタを確認した以上に、

左右ともに少しガタがあったので、

全部交換してもらうことにして、

部品取り寄せしてもらった。

画像


日曜日に状況を見に行ってきた。

もちろん、minimonでね。

画像


左も右も、分解されてバラバラねー。

ピロボールのシム調整がとてもムズカしいらしい。

車高を下げているので、

バンプラバーがすぐに当ってしまい、

ショックのストロークが活かせてないらしい。

レースやってる人は、切っちゃうんだってさ。

画像


ストローク寸法を確認して、

切ってもらっちゃいました。

画像


夜、MINIの修理完了して、

取りに行って試運転。

ハンドリングは、すごく良くなった。

と言うか、正常に戻っただけだろうけどね。

しかーし!

左のロアアーム付け根辺りか、

サブフレームとボディの嵌合部辺りか?

バンプやアクセルオン・オフでの、

カタカタ異音が治ってない!

つっか、酷くなってる!


一個直せば次か・・・。



今日も家でジャッキアップして、

潜り込んで、各部ボルト緩みの確認。

見つけた!

アッパーアームの付け根、

かなりのボルト緩み!

これだろ!原因は!

他にもサブフレーム関係のボルト増し締め。

試運転。



うーん・・・。

音の出方は小さくなった。

でも、まだ治ってない・・・。

気になるなー。

昔ラリーやってた時に、

足回りのボディ溶接部が切れた時に、

同じ様な音がしてたし。

気にし過ぎなのか?

MINIに乗るなら我慢しなきゃいけないのか?

どおなんでしょう?

詳しい方、教えて頂けませんか?

あぁ、気になる?。。。


スッキリしませんが、
今日も最後までご覧いただき、
ありがとーございます。
お帰りにポチッとd(^_^o)
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
気になりだすとキリないですよね(^^;)
私は詳しくないので全然わかりません(^^;)
異音・・・よっぽどの事が無いと放置プレーっす(^^;)ww
ムコ殿
2016/07/24 18:55
うっきーさんこんばんは〜^^
原因不明が一番やっかいですね!
うちのWRも原因わからず調子が悪いです。
ラリーやられてたんですね!
スゲ〜!
車の下へ潜っちゃうんだし。
旅好きライダー
2016/07/24 23:34
ムコ殿さんこんばんわ。
MINIの異音は、足回りから聞こえてて、すごく気に入らないんですよ。
ほっとくと絶対悪化する感じです。
車屋さん、何とかしてくんないかなぁ。
うっきー
2016/07/30 22:45
旅好きさん、こんばんわ。
旅好きさんのWRくんも不調なんですよね〜。ノッキングですか?
早く直るといいですね。
ラリーは、もう15年以上前の事です(笑)
うっきー
2016/07/30 22:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
MINIの足回り修理 MINIMONでもDUCATIだもんね!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる