MINIMONでもDUCATIだもんね!

アクセスカウンタ

zoom RSS MINIオイル交換とアーシング

<<   作成日時 : 2016/08/17 12:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

MINIが家にやってきてから5ヶ月、

通勤と週末ドライブで、

3000kmを超えた。

画像


走りながらだったのでブレました。

オイル交換は、

ラリーの時からお世話になってる、

秦野の老舗タイヤ店、

「Mr.タイヤマン佐藤」さんです。

オイルは、「NUTEC ZZ-03」10W40

5L入るはずが、なぜか4Lで丁度。

MINIはオイルが全部抜けるのに、

時間がかかるらしいので、

多分全部交換できてないのだろう。



油圧リフトで上げてもらって、

下回りを点検。

ifgカーズで、エンジンマウントを

交換してもらい、

各部ボルトの緩みを全て点検する様、

お願いして、15,000円払った結果、

エンジンマウントはボルト締め忘れ〓

画像


画像


配線配管カバーのナット2ヶ所が、

無くなってるのに何もせず、

報告も無し!

本当に車屋なの?

MINI専門店なの?

車を整備に出す度に、悪くなってく!

こんな店があるから、

MINIは壊れやすいって

汚名が消えなんじゃないの?

もう二度と頼まん!

皆さん、小田原のifgカーズはダメです!

サンデーメカニック以下です!

相変わらず、異音は直ってません!

前より酷くなってます!

拡散希望です!

小田原のifgカーズはダメ!

この店でMINIを買っちゃダメ!

あームカつく!



さて、

オイル交換の効果は良好です。

前のオイルは信用できないものだったので、

良くなって当然!

ミッションの入りも驚くほど良くなり、

エンジンも軽やか。

買った時に渋かったので店に聞いたら、

MINIのミッションは渋いものと、

当然の様に言われたけど、

やっぱりウソだった!

絶対自分で良くしてやる!

改めて、可哀想な扱いをされていたんだろう

マイMINIを、良くしてやろう!

画像




先日は、前からやってみたかった、

アーシングをやってみた。

配線は自作。

8スケは手に入らなかったので、

5.5スケを使用。

色んなブログを参考に、

オルタネータとエンジンとボディ。

画像


画像


画像


画像


バッテリーマイナス端子とボディ。

画像


効果のほどは・・・。



驚くほど体感出来る効果!

電圧計は見た目0.5Vアップだが、

クーラーオンで11Vまで落ちてたのが、

12Vキープ出来る。

セルが軽い!始動も一発!

加速もイイし、トルクアップしてる。

道志道でトルクアップをさらに体感!

まだまだ良くなる要素はたくさんあるね。

MINIは遅いんじゃない!

壊れやすいんじゃない!

ダメなショップがダメな車にしてるんだ!

何事も体験に基づく勉強ですな。

このブログを見てくれてる方々、

ご意見、アドバイス、

いただけましたら嬉しい限りです。

画像



今日も最後までご覧いただき、
ありがとーございます。
お帰りにポチッとd(^_^o)
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
信頼できるお店を見つけるのって難しいですよね
専門店と謳っててもそんなお店もあるようですし

いじった効果が出ると嬉しいですよね
今時車じゃ味わえない楽しさですね
hase
2016/08/18 09:47
haseさん、こんばんわ。
コメありがとうございます。
MINIを買ってから不具合の連続で、いかに整備しないで売ってるかが良くわかりました。
人の良さそうな店主だったので、騙されましたね。
改造パーツの数々や、外装のキレイさにも騙されたと思います。
店のレビューでズタボロに書いてやろうと思ってます。
うっきー
2016/08/18 22:09
アーシングに興味深々です
ケーブル自作されたんですね
うっきーさんの記事を見て僕のミニにもやってみようかなぁって思ってます
体感できますかね?
サラダ
2016/08/20 07:01
サラダさん、おはよーございます。
アーシングはオススメですよ〜。
体感出来ると思います。
作業も簡単ですし、金かけてショップに任せるのはもったいないです。
配線は太い方が良いですが、銅線であれば電気は流れますし、金メッキの端子なんて要りません。
モンキーと13mmのスパナがあれば取付け出来ます。
エアコン入れると特に違うんじゃないかな?
うっきー
2016/08/20 10:05
外観はキレイに見せても、心臓や脚まで本当に信頼できるMINI専門店は少ないですね。
八王子、名古屋でしょうか。
ルグラン
2016/12/04 23:26
ルグランさん、はじめまして。
コメントありがとーございます(^-^)
おっしゃる通りですねー。
今は八王子にお世話になってます。
おかげで調子良くなりました。
また良いアドバイス頂ければ嬉しいです。
ありがとーございました。
うっきー
2016/12/05 18:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
MINIオイル交換とアーシング MINIMONでもDUCATIだもんね!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる