MINIMONでもDUCATIだもんね!

アクセスカウンタ

zoom RSS MINIの整備と宮ヶ瀬MINIさん

<<   作成日時 : 2016/08/20 09:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日の事。

車屋に変に弄られて

左前の車高が15mm下がってた。

いじったら試走して、

車高が落ち着くのを確認して、

再調整ってのが当たり前でしょ?

心底呆れる車屋だよ、まったく!



車高調整と点検をしなくちゃ!

オイル交換とタイヤでお世話になってる、

秦野の老舗、Mr.タイヤマン佐藤へ。

リフター使わせてもらって、点検。

前回見れなかった箇所まで、

サブフレームマウント関係、

エンジンマウント関係、

ステディロッド、おっ?これは!

左手前の追加ステディロッドが、

エンジン側ステーが捻れて、

ボルトがちゃんと締まってない!

皆さん、小田原のifgカーズは、

こんな部品交換を平気でやるんです!

これは前回ブッシュ交換してもらった箇所ですよ。

エンジン側のステーが曲がったまま、

シカトして付けたんですね!

酷いもんですよーまったく!

夢中で修理してて、写真撮り忘れました!

ステーの変形を直して、ブッシュの復活です。


左前と右前のハイローキットを見比べ、

高さの確認してたら、おおっ!

左右で微妙に部品が違ってるじゃん!

アッパーアームとハイローまでの寸法を測り、

左右で同じになる様に、左側を調整。


ブレーキキャリパー外して点検。

これもダメな整備のお陰で、

ディスクが偏摩耗してるし・・・。

そのうちディスク交換しなきゃ。

さてさて、今日はここまで。

各種増し締めや変形修理したので、

買った時からの異音は無くなったかな?

試走はいつもの宮ヶ瀬です。

画像


平日だから駐車場も空いてました。

木陰にMINIの姿が!

ちょっと遠慮して、1台空けて駐車。

調整した車高を確認しながら一服してると、

MINIのオーナーさんが戻って来られ、

話しかけてくださいました。

画像


せっかくなので、並べて写真撮らせてもらいました。

画像


ナローなフェンダーレスと、

ボンネットのエンブレム、オーバーライダー。

画像


インペリアルクラフトのエアコン付き!

ブラックオルタネータに交換済み!

羨ましい豪華な装備ですよ?。

画像


前回知り合いになった、

S660のオーナーさんも交えて、

楽しく談笑出来ました。

ありがとうございました。


マイMINIの異音はと言うと、

まだ直ってません。

これ以上は、ショック交換とか、

ハブベアリング交換の時にでも、

ハイローキットもバラして見ないと、

何とも分かりません・・・。

音はかなり小さくなってるので、

酷くならない事を祈ります。


今日も最後までご覧いただき、
ありがとーございます。
お帰りにポチッとd(^_^o)
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おっ!MINIが二台(^^)
やっぱ並ぶとかっちょええですね!
今日Tシャツ送っておきましたので今度はTシャツとMINIのツーショットお願いします(^^)/
ムコ殿
2016/08/21 18:01
ムコ殿さん、こんばんわ。
おしゃれなツーショットでしょ?
Tシャツ送っていただいたとの事で、ありがとーございます。
楽しみに待ってます。
ホントはムコズファクトリーに行きたかった〜!
うっきー
2016/08/21 18:50
僕もその日、宮ケ瀬に居たんですが、タッチの差ですれ違ったようです
確かS660さんも停まってました
今度僕のミニとツーショットお願します(笑)
サラダ
2016/08/21 21:26
サラダさん、こんばんわ。
ホントにタッチの差だったんですね。残念。
宮ヶ瀬に行く時は、いつもサラダさんがいるかな?と期待しながら行ってるんですが、なかなか会えないですね。
でも、毎週のように行ってるんで、そのうち会えると思います。
よろしくお願いします。
うっきー
2016/08/24 20:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
MINIの整備と宮ヶ瀬MINIさん MINIMONでもDUCATIだもんね!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる