MINIMONでもDUCATIだもんね!

アクセスカウンタ

zoom RSS MINIにツイータが着い?た!

<<   作成日時 : 2016/09/18 09:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

先々週、9/11(日)のこと。

MINIのスピーカーは、リアのみ。
ただでさえエンジン音と風切り音で
お気に入りの曲が良く聞こえない。

何とか安く改善したい。


オートパックスで、スピーカーを見てみる。
フロントスピーカーは5、6千円するのね?。
ツイータは?・・・やっぱ4、5千円!

スピーカーを取り付けるには、
ボードの穴あけ加工が必須です。
もっとお手軽にやるならツイータ。

つーことで、中古のツイータを探します。
オートバッツスから3分の所に、
ホビーオフがあるので、
ジャンク品目当てで行ってみた。

品揃えは少ないが、偶然発見!
KENWOODのツイータ。
作動テスト済み!850円也!
ラッキー!これで充分!

さてさて取り付ける事に。
メーターパネルを全部外して、
配線を内側に隠して、
ツイータは両面テープで貼り付け。
画像

画像


配線をうまく隠せた。

こんなに小さなツイータで、
どれ位改善されるのか?
期待してないから中古にしたんだけどね。

劇的ビフォー・アフターでしたよ!
高音がこもってたので、
オーディオ設定でアゲアゲだったのが、
高音下げないとシャカシャカ過ぎる。
適度に調整して、良い感じです。

850円で大満足でしたよ!

ビフォー・アフターの動画をどうぞ。

ツイータが無かった頃。4月。
https://youtu.be/D9jW_zl1stw

ツイータ付けてみた。
https://youtu.be/8S99npWRl0A

自己満足!〓


さて、昨日のこと。
八王子のキャメルオートに行って来ました。

画像


MINIの異音修理のため、相談です。
どうせやるなら改造しちゃおうよ、
と、前回曽根さんにオススメされた、
フロントサブフレームのリジット化!

まだ全箇所リジット化はやったこと無い?
なんて石川さん言ってたけど、
カチっと決まる事に期待!
施工予定は来月なので、ちょっと待ち遠しいですな。

画像


↓キャメルオートブログ
http://brog-camel.camel-auto.co.jp/archives/52178318.html

帰りにいつもの宮ヶ瀬へ。

先週はかなり落ち込んでいたので、
今日から回復させなければ!
でも、天気が悪いと上がらないなァ。
画像



今日も最後までご覧いただき、
ありがとーございます。
お帰りにポチッとd(^_^o)
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ミニのカスタム、やってますね〜
リアしかスピーカーがないのも珍しいですね。日本車だったらフロントのみが多いですが。
手がかかる分、愛着がわく車なんでしょうね〜!
MAT
2016/09/18 20:18
MATさん、こんばんは〜。
最近はminimon置き去りで、手の掛かるMINIばっかり弄ってますよ(笑)
旧車なので直さなきゃいけない所が沢山ありますが、確実に良くなっていくので楽しいです。
何より運転してて楽しいのが一番。
バイクと同じような感覚で楽しんますよ。
もうすぐ秋、バイクで走るのも気持ち良い季節になりますね〜。
うっきー
2016/09/18 21:33
僕もオーディオ聞くときは音がかなり大きくて
まるで宣伝カー(笑)
ツィータいいですね
あっ!その前にアーシングしなくっちゃです
サラダ
2016/09/19 13:04
ツイータはお手軽で効果があって良かったですよ〜。
アーシングも、ツイータよりさらにお手軽で、サラダさんがやってる夏対策より全然簡単でしたよ。
早くマウントを直したいですよォ。
うっきー
2016/09/19 13:44
本来なら走るにはいい季節になってきましたね!
雨ばっかでイヤになりますが(^^;)
好きな曲に乗せて走るって気持ちのいいもんです!
いい買い物だったかな(^^)v
ムコ殿
2016/09/20 16:26
ムコ殿さん、こんばんは。
本当に雨ばかり、台風もやってきて嫌になっちゃいますね。
現在体調不良でダウンぎみ。
天気も体調も早く良くなりたい!
うっきー
2016/09/20 22:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
MINIにツイータが着い?た! MINIMONでもDUCATIだもんね!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる