MINIMONでもDUCATIだもんね!

アクセスカウンタ

zoom RSS MINIのタコメーター

<<   作成日時 : 2016/09/24 15:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日も雨!

雨続きでウンザリだ。

minimonもガレージに置き去り。

気晴らしはMINIでドライブしかないでしょ。

雨の中、のんびり宮ヶ瀬まで。

今日はさすがにバイクも車も少なくて、

かなり寂しい景色。

画像


ネタが無いので、MINIの内装を紹介。

画像


お決まりのセンターメーター。

パネルには、水温計、油圧計、

電流計、電圧計、が並んでます。

前々オーナーさんのセンスに感謝。

タコメーターは前オーナーさんが、

大奮発して交換したモノ。

電気式だけど機械式の動きをする、

とってもカッコイイやつ。

イグニッションONの時の動きが、

たまらなくカッコイイ!

足廻りなどはガタガタで、

まだまだ直さなきゃいけないけど、

だんだん自分のモノになってきてます。

↓タコメーターの動画をどうぞ。

https://www.youtube.com/watch?v=WCCuhr8TGqA&feature=share



今日も最後までご覧いただき、
ありがとーございます。
お帰りにポチッとd(^_^o)
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ〜かっこいいパネル!!
僕のミニはセンターメーターにタコだけです(涙)
バッテリーに不安があるので電圧計を付けたいのですが・・・
その不安をアーシングで補いたのですが以外と電線って売ってないですね
今日は江の島までミニで行ってきたのですが・・・どしゃ降りで可哀想なミニ
サラダ
2016/09/24 20:07
サラダさんこんばんは〜。
今日は江の島方面でしたか〜。
宮ヶ瀬は土砂降りでしたよぉ。
アース線の件、私は会社で不要になった電線を30センチ位に切って、圧着端子は8ミリのボルトで止めれる様な物を選んで作りました。
ネットでアーシングケーブルを探すと、結構高価なんですよねー。
今度サラダさんの分も作っておきますよ。メールアドレスは、サラダさんのブログに書いておきます。
そのうちタイミングを合わせていただいて、お会いできれば嬉しいです。

うっきー
2016/09/24 20:40
うっきーさんお気遣いありがとうございます
アースの電線は知り合いにお願いして来週には手元に届きますので作って頂かなくても大丈夫です
ただアースする箇所はうっきーさんのブログを参考にします(笑)
今日久しぶりに宮ケ瀬に行ってきました
これから天気も良くなると思うので近いうちに会えそうです
その時はミニ見せて下さい。楽しみです
サラダ
2016/09/25 19:08
サラダさんこんばんは!
アース線、入手できるのですね。
良かったです。
交換、体感出来ると良いですね〜!
うっきー
2016/09/25 20:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
MINIのタコメーター MINIMONでもDUCATIだもんね!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる