MINIMONでもDUCATIだもんね!

アクセスカウンタ

zoom RSS MINIのアーシング その2

<<   作成日時 : 2016/10/01 17:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は、朝から雨予報。
だったのだが!
雨が止んでくれたので、
計画通り、MINIのアーシングパート2!

今回は、エンジンルームから、
バッテリーのマイナス端子まで、
8sqケーブルでガッチリやりまっせ!

「いわやんず」さんの「みんからブログ」
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/167394/car/540623/1974214/note.aspx
バッチリ参考にさせて頂きました。
ありがとーございました。

↓エンジンルームから
画像


前回は、
オルタネータ→エンジンブロック→ボディ
ここに、短いケーブルを接続。

↓何かのアース端子があったので、
↓ここを中継させました。
画像


↓ここから室内?バッテリーまでは、
↓緑の配線で。
画像


センターメーターの裏側から室内へ。
そして、メーターパネルの裏側の、
電装品アースがボルト止めしてある、
丁度良いポイントで一旦中継。

↓そこから助手席下へ引き回しました。
画像


リアシートの下まで、フロアの凹みに合わせて引き回し、ここからトランクルームへアクセスしなければ!
何かいいラインは無いものか?

ありました!
↓右側物入れにグロメットが!
画像


↓ここからは、リアシートの
↓背もたれ下へ配線を引き回し、
画像


↓次の写真の場所へ。
画像


トランクルームの
バッテリーマイナス端子へ接続。

完成!

↓さてさて、電圧計を見てみましょう!
画像


苦労した甲斐がありました!
これで電圧に変化が無かったら・・・。

早速試運転!
前回程、劇的な体感は出来ませんでしたが、
スムーズなエンジン回転と、
特に4速のトルクアップが体感出来ました。

まだまだやりたい事が、盛りだくさん!
プラグコードも換えたい!
ヘッドライトもLEDにしたい!
その前に、サブフレームマウントの
フルリジット化が控えてますしね?。

楽しみがマシマシ!( ̄▽ ̄)

今日も最後までご覧いただき、
ありがとーございます。
お帰りにポチッとd(^_^o)
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いろいろ手を尽くしてますね
効果があった様で何よりです

私の友人もミニに乗ってます 
もう30年以上 
その間いろいろと手を加えて.... 
友人曰く 工場に入っている時と手元にある時を比べると同じ位の期間だとか.... 
それはちょっと大袈裟な表現でしょうが、手が掛かった事だけは事実みたいです
本人も楽しんでますしね 

まさと
2016/10/02 11:12
まさとさんこんばんは!

ご友人が30年以上ミニに?!
すごいですねー!
好きじゃないと乗り続けられないですよね。
私もそこまで乗り続けられるかな?
なんせ、熱し易く冷めやすい性格なもので(笑)
うっきー
2016/10/02 21:03
オリジナルで弄り倒してますね(^^)
世界に一台だけのMINIの完成が増々楽しみですね!
ミニモンくんも乗ってやってね〜(笑)
ヤキモチ焼いてますよ〜(^。^)ww
ムコ殿
2016/10/03 09:47
こんばんは
またまた気になる記事!メモ φ(.. )
ところで8sqのケーブルって結構太いですね
これから作成します
いつになるかは秘密です(笑)
サラダ
2016/10/03 20:39
ムコ殿さんおはよーございます。
MINIは、カスタムよりメンテや修理の方が多いですが、楽しいですねー。
minimonはエンジン掛けてフキフキしてあげただけなので、機嫌損ねちゃうかもです(笑)今週末にパンク修理しなきゃ!
うっきー
2016/10/04 06:45
サラダさん、おはよーございます。
アーシング作戦ですねー!
8sqケーブル太いです!圧着端子もデカイし、圧着工具も普通は5.5sqまでの工具が標準なので、8sq圧着出来る工具は借りて来ました。
大変でしたけど、満足満足!( ̄▽ ̄)
うっきー
2016/10/04 06:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
MINIのアーシング その2 MINIMONでもDUCATIだもんね!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる