MINIMONでもDUCATIだもんね!

アクセスカウンタ

zoom RSS MINIの振動対策と散歩

<<   作成日時 : 2016/10/29 20:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日、ホントはツーリングの予定だったんだ。
でも、朝から雨で、テンションダウン!
一応集合しましょうって事で、
でも、雨降ってんのに、minimon出したく無い!
なので、もー諦め気分でMINIで集合場所まで出かけました。

みんなバイクじゃん!
行く気満々じゃん!
何で?雨だよ?

つーことで、お見送り( ^_^)/~~~

帰って来てもまだ雨だよ。
こんな日は、MINIの内装イジリだな。

キャメルオートさんでサブフレームマウントのリジット化完了後、
内圧コントロールバルブをDIYチューニングして絶好調!
しかーし!さすがにフルリジットの恩恵?を受けて、内装のビビリ音がハーモニーとなって、気になる気になるぅ!

↓タコメーター動画
↓内圧コントロールバルブ取付後
https://www.youtube.com/watch?v=4YG1S732yE8&feature=share

今日は、メーターパネル外しーの、
裏側配線まとめーの、
切れかかったメーターバックライトの配線見つけーの修理しーの、

クーラーパネル外しーの、
スポンジテープ貼りまくりーの、

カーステ取り付け調整しーの、
キーシリンダーにキーが当たる音すら気になり、スポンジテープ貼り貼り!

雨漏り対策は上手くいったようで、
今の所雨漏りなくなりました。

昼過ぎまでそんなこんなで、
腹減ったので、コッテリ家系ラーメン!
↓秦野の豚骨軍団!ラーメン680円
画像


当初はあまり評判良くなかったけど、
今日食べてみたら美味かったよ?。

お腹も満たされ、ビビリ対策の確認へ。
もちろん、いつもの宮ヶ瀬ドライブ。
画像


どんより?雨も小雨がポツポツ。
画像


ビビリ音対策は、今一歩!
メーターパネルがまだビリビリ鳴いてます。
明日朝からもうちょい調整だね?。

宮ヶ瀬の車マニアな人達の、
顔見知りが増えて来ました。
行くと必ず会う、S660の方や、
新たにMINIの方と知り合い、雑談し、
正しいドアの建て付けを確認出来たし、
またやる事増えちゃったな。

画像


エンジンは快調!
アーシングと内圧コントロールバルブとニューテックのエンジンオイルのおかげで、買った頃の状態とは雲泥の差!
トルクアップしてホントに快適!
サブフレームマウントリジット化で、足回りもキビキビ!
そろそろオイル交換の時期が近いな。

今日も最後までご覧いただき、
ありがとーございます。
お帰りにポチッとd(^_^o)
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ツーリングは雨で残念でしたね。
本当にバイクで雨の日に乗るとろくなことはないです。
楽しさ半減、危険度倍増ですから。
見送りで正解だと思います。
ミニも確実に成長しているみたいで実感できるのはうれしいですね〜
いじる楽しみもありますしね。
MAT
2016/11/05 12:44
MATさん、お久しぶりですー。
雨の日のツーリングは気分的にダメです。雨が完璧に上がって、晴れ間が見えたらまだ行く気も起きたんですけどね〜。
MINIは毎週何かしら修理やカスタムを続けているおかげで、かなり良くなりました。
昨日まで伊豆半島ほぼ一周して、乗りやすく楽しくなったMINIは快調です☺
うっきー
2016/11/06 20:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
MINIの振動対策と散歩 MINIMONでもDUCATIだもんね!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる