MINIMONでもDUCATIだもんね!

アクセスカウンタ

zoom RSS MINIのブレーキメンテ

<<   作成日時 : 2016/10/08 22:49   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日は、ヘッドライトの光軸調整。
元々酷い調整だった理由がわかりました。
光軸調整部品が、
左右のライトで間違って取り付けられてたんですよ!
何か不具合を修理する度に、車屋のレベルに呆れ果てます。
光軸調整して、暗いと思っていたヘッドライトが明るく感じる様になりました(笑)
でも、やっぱり色味も明るさも要改善かなぁ。

またまた休日の朝から雨。
雨でもやれる事と言えば、
やっぱりMINIのメンテでしょ!

いつもの「ミスタータイヤマン佐藤」さんに、ピットをお借りして。
画像


特殊工具もお借りして?。
画像


左フロントブレーキが引きずり気味で、ジャッキアップしてんのに、回転がとっても重かったのです。
両輪浮かせてエンジン掛けて、ローギヤでも左だけ回転しないくらい!
買った時にブレーキパッド交換を車屋でやってるんですけどねー??
整備しないでパッドだけ換えたんでしょうね?。

パッド外して、キャリバー閉じて、グリスアップして、何度か繰り返して完了です。

次に下回りの点検&各種ボルトの増し締めです。
↓コレが問題のサブフレーム後ろマウント
画像


ゴムが変色して硬化しちゃってます。
叩くと剥離してそうな緩み音がします。
コレは来週からキャメルオートさんで、リジットマウントに交換してもらいます。マウントのボディー側に補強板を加工してもらうのと、サブフレームマウント一式交換すると、ハンドルセンターとか、スリップとか、狂う可能性があるので、任せて安心キャメルオートさま?、よろしくお願いしまーす!

リアのグリスアップをして無かったので、グリスガンでグリスアップ。

最後に、前後タイヤをローテーションして、本日のメンテメニューは終了!
結構疲れたー。
腹減ったー。
あ、もう午後2時じゃないのぉ!
しかもー、ハ?レ?タ?晴れたー!

じゃあ早速試運転?( ̄▽ ̄)
もちろん宮ヶ瀬?。

画像


湖畔の道です。

画像


画像


画像


いつもの鳥居原でマッタリ。
画像


画像


画像


画像


メンテメニューはたいした事やってないんだけど、なんだかとっても調子が良く感じるなー。
でもねー、今度はセンターメーターから異音が出る様になっちゃったんですよぉ。
ホントに1個直せば、また新たに何か異常が起きるんですね?。
・゜・(ノД`)・゜・。
また明日も雨。。。
室内作業で、センターメーターイジリ。
が、ん、ば、り、ま、す!

画像



今日も最後までご覧いただき、
ありがとーございます。
お帰りにポチッとd(^_^o)
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うっきーさんミニをとっても大事にしている様子がよく分かります(羨ましい)
僕のミニは今日緊急入院してしまいました
まだちゃんとした診断は出てないのですが無事を祈るばかります(涙)
サラダ
2016/10/09 19:06
サラダさん、ブログ見ました。
突然壊れちゃうと、焦りますよね〜。
でも、家に着いてからだったのが不幸中の幸いでしたね。
自分のMINIも心配になってきました。。。
うっきー
2016/10/10 19:01
次から次と色々出てきますね(^^;)
最終的に新車より高くつくんじゃない?(笑)
あっ!新車売ってないか(^^;)ww
手塩にかけたぶんきっといい走りしてくれますよ(^^)
その日が早くくるといいですね(^^)
ムコ殿
2016/10/11 07:45
ムコ殿さん、こんばんは。
まだまだ、やらなきゃいけない改修箇所は沢山ありまっせ〜Σ(゚д゚lll)
新車レベルの中古車は300万円ですから、そこまではかからないでしょう(笑)
でもね、カワイイから許せちゃいます。
うっきー
2016/10/12 22:49
いろいろと楽しんでますね^^
まさと
2016/10/13 21:36
手が掛かる分愛着がわきます
( ̄▽ ̄)
うっきー
2016/10/14 22:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
MINIのブレーキメンテ MINIMONでもDUCATIだもんね!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる