MINIMONでもDUCATIだもんね!

アクセスカウンタ

zoom RSS MINIのセンターメーターキュルキュルルルル?

<<   作成日時 : 2016/10/14 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

前回のブログで書いた、
センターメーターの異音の件。
メーターケーブルの辺りに、
アースケーブルを通した後から、
センターメーターから車速と同調して、
キュルキュルルルル?って鳴く?。

なんか小動物のような鳴き声。

ぐぐってみると、
メーターケーブルの取り回しや、
ケーブルの劣化でなるらしいです。

では、メーターケーブルを抜いて、
見てみると、ん?。確かに。
ちょっと先端がサビっぽいかな?

↓プシュッと潤滑材を。
画像


画像


メーターの裏にもプシュッとしときました。

誰がやったのか?
ちょっと無理な角度で、
タイラップで止めてあったので、
タイラップを切って取り回しを修正。

ちょっと見にくいけど、
メーター裏の、大きな穴を修正です。
100均DIYですよー。
台所用品の断熱シートをメーター裏に入れて、
その上から、アルミテープを
何枚も重ねて貼りまくり。
買った時からボロボロだったので、
修正した見た目は良く無いけど、
少しは断熱出来たかな。

画像


肝心のセンターメーターの小動物の鳴き声は、
鳴き止みましたよー(笑)

しかーし!
残念ながら、0?40km/hのあたりで、
メーターの針がプルプル暴れるのは、
直りませんでした。
ミッション側の取り付けも、
緩みは無かったし。
やっぱりケーブル交換かなぁ。

気を取り直して、翌日。
先週、河口湖までドライブ。
MINIをローアングルでカッコ良く撮ろうと、
こんな格好で撮ってたら、
カミさんが面白がって撮ってくれました。
↓撮る人を撮る
画像


こんな格好でいつも撮ってます!
↓こんな感じに。
画像


きっと皆さんも、
愛車を如何にカッコ良く撮るか、
結構変な格好になって撮ってますよね?。
でも、満足!

今日も最後までご覧いただき、
ありがとーございます。
お帰りにポチッとd(^_^o)
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
メーターケーブルの鳴きの原因が治って良かったですね!
メーター針のブルブル・・・むか〜しの車に良くありましたね(^^;)
当たり前なのかと思ってました(^^;)

>きっと皆さんも、
> 愛車を如何にカッコ良く撮るか、
> 結構変な格好になって撮ってますよね?。
私・・・しょっちゅです(笑)
ムコ殿
2016/10/15 07:40
こんばんは〜
最後の写真イラストみたいで素敵です

うっきーさん色々弄れて詳しくて羨ましいです
今日は宮ケ瀬に行ってきましたよ
ローアングルでミニを撮ってみました(笑)
サラダ
2016/10/15 21:12
ムコ殿さん、こんばんは!
スピードメータープルプル。
昔の車はそうでしたよね〜。
だって、仕組みが昔の車だもんなー。
変な格好で写真撮るのって、フツーだと思ってたら、カミさんが面白がって撮るもんでねぇ。でも、やっぱりフツーですよねー。
格好良く撮るのに夢中だもん(笑)
うっきー
2016/10/15 21:12
サラダさん、こんばんは〜!
最後の写真、最近知った。(娘から教えてもらった)iPhoneのアプリで加工したんです。
簡単に出来て、感動!

今日、宮ヶ瀬日和でしたもんねー。
私の今日の行動は、今日ブログ更新しましたので、また見てください。
本当は宮ヶ瀬行きたかったんですよぉ〜。またサラダさんに会うチャンスを逃してしまった・・・(悲)
うっきー
2016/10/15 21:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
MINIのセンターメーターキュルキュルルルル? MINIMONでもDUCATIだもんね!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる