MINIMONでもDUCATIだもんね!

アクセスカウンタ

zoom RSS minimon(monster400)パンク修理など

<<   作成日時 : 2016/10/15 21:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は朝から久しぶりの快晴!

朝からMINIの秘密改造部品を買いに、
小田原方面にドライブ。
注文して、午後入荷との事なので、
一旦帰宅。

放ったらかしだったminimonのタイヤ。
↓こんな感じにパンク!

画像


↓刺さっていたのはクギでした。
画像


コレを引っこ抜いて、
パンク修理工具でグリグリと穴を荒らして、
修理剤をまたグリグリと突っ込んで、
暫く放置して、空気入れて完了!

その他、ブレーキマスタータンクが、
黒塗装が剥げてて、白く粉吹き状態。
ワイヤーブラシでゴシゴシ!
錆を落として、タッチペン完了。

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

つぎはー、MINIのリアナンバープレート。

↓MK-1タイプのプレートが、
画像


リベットが1個飛んじゃって、
左側がガタガタのブラブラに(悲)
ナッターもリベットも持ってないので、
取り敢えずM6のボルトで代用して修理。

MINIの秘密部品の取り付けも部を観察。
ふむふむ・・・。
アレをこーやって・・・。
ウンウン。コレなら自作出来るな!
良からぬ事を企んでます。

キャメルオートのYAMADAさんが、
私のブログを見てくれているそうなので、
先に謝っておきます。
いつもキャメルオートのブログ
http://brog-camel.camel-auto.co.jp
をお手本に、
DIYチューニングしちゃってまして、
ごめんなさい。
今回もまた、やっちゃいます。
しかーし!
今日は部品と材料調達のみです。

明日は、キャメルオートに行きます。
MINIのサブフレームマウント交換。
交換と言うより、フルリジット化。
硬派なチューニング仕様ですよぉ。
未だに、そんなことして大丈夫かなぁ?
と、フツーの強化ブッシュにしとけば?
とか、あれこれ考えてしまいますが、
ソーネー曽根さんが、やっちゃましょう!って言ってたから、大丈夫なんでしょ。
暫くMINIに乗れないのが寂しいけど、
健康体になって戻って来るのが楽しみです。

画像


今日も最後までご覧いただき、
ありがとーございます。
お帰りにポチッとd(^_^o)
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うっきーさんこんばんは
バイクのパンクまで自分で直しちゃうとは…凄すぎ(><)
サラダ
2016/10/16 21:22
サラダさん、パンク修理はチューブレスタイヤなら簡単なんですよォ。
ホームセンターに売ってる修理セットです。
自転車のパンク修理より簡単かも(笑)
うっきー
2016/10/16 22:02
うっきーさんこんばんは〜^^
うわっ!パンクですか!
おっしゃるようにチューブタイヤのパンク修理は大変です(笑)
次はうっきーさんご自分でタイヤ交換でしょうか?
チューブレスタイヤをチューブタイヤのホイールに
はめるのは3人がかりでもきつかったです(笑)
旅好きライダー
2016/10/16 23:08
旅好きさん、こんばんは。
いやいや、簡単パンク修理までですよぉ〜。
タイヤ交換、結構色々と工具揃えてバランス取りまで自分でやられてる方がいらっしゃいますが、ホントに尊敬します!
車のタイヤは、昔は自分で交換してましたけど、大学の自動車部のガレージを借りてタイヤチェンジャー使ってましたからね〜。
そうだ!ラリータイヤだったのでチューブ入れてました。
昔はホントに良くやってたなぁ。。。
うっきー
2016/10/16 23:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
minimon(monster400)パンク修理など MINIMONでもDUCATIだもんね!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる