MINIMONでもDUCATIだもんね!

アクセスカウンタ

zoom RSS MINIサブフレームマウントリジット化完了!

<<   作成日時 : 2016/10/23 00:23   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

待ちに待った土曜日がやってきました!
キャメルオートさんに、マイMINIの引き取りの日です。
画像


MINIのサブフレームマウントリジット化は、順調に交換出来たようですが、
問題はその後発生した模様で、
経過ブログによると、

↓ハンドルセンターがズレたり、
画像


↓ロックTOロックが元々ズレてたり、
↓左いっぱい
画像


↓右いっぱい
画像


またまた売った車屋の悪さが露呈する結果に!

でも、キャメルオートさんにお世話になると決めた理由は、
そんな悪さをしっかり見つけて、
原因究明して、
しっかり正しい修理をしてくれるから。

今回も、私が今日楽しみにしているのを知ってる石川さんは、朝一から超特急で対応してくれて、
↓超特急でスリップ調整へ
画像


お昼には作業完了の電話をくれましたよ??

↓リジット化とフロア補強されたリア側マウント
画像


石川さん、曽根さん、スタッフの皆さん、
ホントにありがとーございます。

↓曽根さん試乗して頂き、無事OK!
画像


↓歓喜爆発ちうの私
画像


帰り道、宮ヶ瀬経由です。

これぞ劇的ビフォーアフター!
今までのマイMINIはなんだったの?
ホントはこんなに真っ直ぐ走るの?
以前はシート&ボディとハンドルとタイヤがちゃんと繋がって無かったんじゃ無いの?
エンジンの振動は確かに前より伝わる様になったけど、
フレーム?フロントサス?タイヤが、
ちゃんと繋がって、
ギャップでも、コーナリングでも、
アクセルオンオフでも、
暴れることが無い!

乗り易いし、乗り心地が良くなった!

直角コーナーで巻き過ぎだったり、
逆にダルだったり、バラバラだった動きが、
自分のハンドル舵角と、曲がり具合との、感性が一致する。
アクセルパーシャルから開けて行くと、弱アンダーを感じられる?

とても乗り易い、足廻り強化したFF車の乗り味で、とにかく気持ちイイ??

ハンドル取られにくいから、安心して走れる??

イイ事尽くめのオススメ改良ですよ!

↓キャメルオートのブログです。
http://brog-camel.camel-auto.co.jp/archives/52180750.html?p=1

日曜日も、MINIとminimonの整備をします!
雨が降らないことを願います!

画像


今日も最後までご覧いただき、
ありがとーございます。
お帰りにポチッとd(^_^o)
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
MINIサブフレームマウントリジット化完了! MINIMONでもDUCATIだもんね!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる