MINIMONでもDUCATIだもんね!

アクセスカウンタ

zoom RSS MINIのサブフレームリジットマウント

<<   作成日時 : 2016/10/23 19:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の帰り道。
宮ヶ瀬の鳥居原駐車場で、
今回交換されたサブフレームマウントを見てみた。

↓サブフレーム前側
画像


↓タワーマウント上下
画像


画像


↓サブフレーム後ろ側
画像


画像


興味の無い人にとっては、
この写真に何の意味があるの?
って感じでしょうけど、
私がサブフレームマウントを疑うきっかけは、こんなに写真をアップしてくれてるブログがあったからなんですねー。

↓あと、構造はこちらのHPです↓
http://www3.wind.ne.jp/miniya/motto/mount/mount.htm

何で異音が出るのか?
何で直進安定性が悪いのか?
症状と構造を調べまくって、

その度に車屋に、
ココをちゃんと診てくれとか、
増し締めしてくれとか、
交換してくれとか、
調整してくれとか・・・。

何度頼んでも、
直らないばかりか、
エンジンマウントボルトの締め忘れやら、
的外れな回答ばかりだった。

だから、キャメルオートのブログに
たどり着く前に、
もし私のブログに着いてしまった人がいたら、
ココを交換したら、良くなったよ?!
キャメルオートさんにやってもらったよ!
てな感じで、ヒントになるかな?。

今日は、朝から、
キャメルオートの石川さんに教えてもらった、雨漏りポイントの改善でした。

↓ドアヒンジ付近にスポンジ貼り
画像


↓ドア周りを全周叩き出し
画像


ゴムハンマーが無いので、
大きめのドライバーの肢を使って、
コツコツ、トントン。
パッキン外して叩き出ししましたよ。

少しはガタが少なくなったみたいで、
試走したけど、ドアのガタガタ音は
鳴りませんでした。

試走したら、MINIの作業は一旦中断。

minimonのパンク修理後の確認して、
レッドバロンに窒素入れてもらいにGO!
来週末はツー予定です。
久しぶりです。

レッドバロンから帰ってきたけど、
まだまだ午前中だし。
エンジン&ラジエター周りが冷めるのを待って、
今日のMINIカスタムを再開!

つづく


今日も最後までご覧いただき、
ありがとーございます。
お帰りにポチッとd(^_^o)
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
MINIのサブフレームリジットマウント MINIMONでもDUCATIだもんね!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる