MINIMONでもDUCATIだもんね!

アクセスカウンタ

zoom RSS MINIのドアストライカー強制調整!

<<   作成日時 : 2016/11/01 21:48   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

日曜日の朝。
早く目が覚めたので、
朝からMINIの気になるところを修理。

土曜日に、キレイなノーマルMINIの方と
宮ヶ瀬で会って、ドアの建て付けを比べてみてビックリ!

やっぱりマイMINIのドアは、
ちゃんと閉まってないと確信。

ストライカーは調整代目いっぱい。
後は強制的に調整代を増やすしかない。
ボディーを削るのは嫌だけど、
雨漏りで床が錆びるよりはマシだし。

↓強制作業の図
画像


最初は丸ヤスリで削ってみた。
こりゃ時間かかるな?。

↓平ヤスリに変更
画像


それでも、2ミリ位削るのに、
結構大変だった。

↓タッチペンで錆止め
画像


結果、まだもう少しガッチリ閉まって欲しいところだけど、
ドアの建て付け的には、
ほぼボディー面一になったので、
良しとします。

両方のドアのストライカーを、
同じ様に強制調整して完了!

翌日月曜日。
夜に降った雨で結果が確認出来た。
両ドアとも、上からの雨漏りはなくなった。。。かなー?
大雨じゃ無かったからなー?

まだ、ドアヒンジからの侵入がありそう。
左リアウィンドウも雨漏り有り!
Σ(゚д゚lll)
次から次へと、修理の日々は続く。。。

画像


今日も最後までご覧いただき、
ありがとーございます。
お帰りにポチッとd(^_^o)
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
雨漏りはちょっと厄介ですね(^^;)
でもコツコツ治しながら可愛がってると愛着も更にUPですね(^^)
ムコ殿
2016/11/04 08:46
ムコ殿さん、修理、修理の連日でございますよ(笑)
雨漏りはホントにやっかいです。
窓のシール交換しなきゃ直らなそうですよー。。。
うっきー
2016/11/04 17:07
ミニは弱点の多い車ですが
それも楽しさの一つでしょうか?
僕のミニも色々問題抱えてます(汗)
サラダ
2016/11/08 20:48
サラダさん、ミニの大変さは覚悟した上で買ったんで、楽しんでる方が多いですかね。
サラダさんのミニでも問題あるんですね。
設計が古いから、年式の割にはクラシックカーなんですよね〜。
うっきー
2016/11/09 19:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
MINIのドアストライカー強制調整! MINIMONでもDUCATIだもんね!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる