MINIMONでもDUCATIだもんね!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日もMINIのメンテナンス

<<   作成日時 : 2016/11/12 14:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日は快晴!
ああ、こんな日に限って・・・。
明日は資格試験なのだ。。。
勉強しなきゃ・・・。

午前中、ちょっと勉強しましたよ。
ちゃんとね。
夜もしますよ!

だから、ちょっとだけMINIの時間を、
許して神様(^人^)

先週の伊豆旅行の後、
フロントから、「キュッキュッ」と、
小さな段差でも異音が!

なんとなく目星はついてました。
おそらく、サブフレームマウントの、
タワーボルトの緩みだろうと!

この為に買ってあった工具。
↓33ミリのソケットです。
画像


↓右側タワーボルトは簡単アクセス。
画像


↓こんな感じでスルッと工具が入ります
画像


クイッと締めたら・・・。
ムムムっ?結構締まりました!
本当は規定の締め付けトルクがあるのかも?
でも、ブッシュの代わりにアルミカラーが入っているので、キッチリ締め付けて、安心して走りたいので、手トルクレンチで感覚的にキッチリ締め付けました。
あ、もちろん左側も!
左側は、ちょっと工具が入りづらいけど、ジョイントを使えば出来ます。

試走してみたら、見事に異音解消!
MINIの勘所がだいぶわかる様になって来た!気がします(笑)

クラッチペダルからも、
妙なコキコキとした引っかかる踏みごたえが発生!
太いヒーターエアダクトを外して、
ペダルのリンクをしたから覗いて、
とても苦しい体勢になりながら、
万能ラスペネ様をシュッと。
これも解消!

minimon(monster400)も、
少しかまってあげないと!
セル一発エンジン快調です!
あー、乗ってあげられなくてゴメンね。
と、言いながら、ガレージ閉めました。
ヽ(´o`;

さてさて、
↓今日はこれをお勉強です。
画像


明日は朝から試験です。
午後はフリー!
天気予報は晴れ!

さぁ!頑張ろう!

今日も最後までご覧いただき、
ありがとーございました。
おかえりにポチッとd(^_^o)
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
僕のナナハンもこの間バッテリー液を補充しただけで中々かまってあげてないです
でも会社にはバイク通勤なんですよ(笑)
サラダ
2016/11/14 20:36
サラダさん、通勤はナナハンなんですか?!
ミニは雨の日は乗らないって言われてましたよね。
私はバイク置き去りで、毎日ミニで片道3キロの通勤です(笑)
うっきー
2016/11/15 20:58
通勤は主にナナハンです。雨の日は歩きですが
会社の人からは家近いんだから毎日歩けよって言われてます(笑)
サラダ
2016/11/23 06:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日もMINIのメンテナンス MINIMONでもDUCATIだもんね!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる