MINIMONでもDUCATIだもんね!

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニのワイパーブレード交換とポジションバルブLED化

<<   作成日時 : 2016/12/07 20:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

土曜日のメンテ日記です。
ミニのワイパーは非力です。
ブレードが傷んできたら、速攻交換しないと、普段の通勤に支障をきたします。

マイミニのブレードはクラシックワイパーに交換されているので、旧車用。
↓コレ、イエローハットで売ってました。
画像


500oで左右2個分。
リーズナブル!
ニッパーで半分に切って使いました。

↓こんなふうに差し込むだけ
画像


↓スライドさせて簡単に交換出来ました
画像


ワイパーの取り付けにガタがあったので、ペンチで修正。
画像


両側完了です。
画像


次に、ポジションバルブをLEDに!
ヘッドライトの取り外し工程は、
↓リングのネジを1本緩めて
画像


↓リングを外して
画像


↓ヘッドライト本体のネジ3本を緩めて
画像


↓本体を外します。
画像


↓T10バルブのポジションを
画像


画像


↓オマケでもらったLEDバルブ
画像


↓交換してちゃんと点くかな?
画像


↓ネジが錆びてるのは嫌ですね?
画像


↓キレイなネジに交換です(^-^)
画像


↓T10バルブの明るさ
画像


なんだかぼんやり。
昼間だから仕方ないけど・・・。

↓LEDバルブだと
画像


白い!でも、明るいのか?
昼間だからね?(笑)

じゃじゃじゃぁ?。
画像


夜も白い!(笑)
↓ポジションだけでもこんなに明るい!
画像


テールランプとポジションをLED化しただけでも、60W位消費電力削減!
ヘッドライト付けて、ブレーキ踏んでも電流計と電圧計の針が今までの半分にしか動かない!
あー、なんだか安心感(笑)

ヘッドライトバルブもLED化したいなー。

画像


今日も最後までご覧いただき、
ありがとーございます。
お帰りにポチッとd(^_^o)
お願いしまーす!
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
色々と弄られてますね〜(^^)
消費電力が少ないっていいですよね!
ちょっとですが安心感が違います(^^)
ヘッドライトもLEDにしたいですよね!
でも車検通るのかな〜?(^^;)
ムコ殿
2016/12/09 08:22
こんばんは
うっきーさん楽しんでますね〜
LEDはミニに優しいです
サラダ
2016/12/09 20:52
ムコ殿さんおはよーございます(^-^)
ミニは特に旧車なので消費電力にドキドキなんです(笑)
LEDヘッドライトも車検通るそうですよ。
うちの会社はまだH4用を発売してないので、発売開始を待つか、悩みちうです( ̄▽ ̄)
うっきー
2016/12/10 09:08
サラダさんおはよーございます(^-^)
メンテ楽しんでますよー。
今日は、やっとオイル交換出来ます。
オイル交換するとホントに気持ちイイんですよね〜。
あ、ドカ(minimon)もチョットはかまってあげないとな〜。
・゜・(ノД`)・゜・。
うっきー
2016/12/10 09:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミニのワイパーブレード交換とポジションバルブLED化 MINIMONでもDUCATIだもんね!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる