MINIMONでもDUCATIだもんね!

アクセスカウンタ

zoom RSS MINIのエンジンオイル交換

<<   作成日時 : 2016/12/10 19:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

やっとオイル交換出来ました。
前回交換してから4000km以上走ってしまった。(~_~;)
結構汚れてました。
やっぱりNUTECオイルは洗浄力高い。
鉄粉はそこそこ着いてましたよ。
前回交換した時は、汚れも鉄粉も少なかったので、洗浄力の差だと思います。

画像


「ミスタータイヤマン佐藤」さんで、
いつものようにリフト借りて、
下回りの点検。
先週グリスアップしたけど、ちゃんとリフトアップして見たら、なんだか古いグリスが入れ替わってない感じ。
追加グリスアップしました。
ボールジョイントにも、手塗りでグリスアップ。

画像


やっぱりオイル交換後はエンジン軽やかで、気持ちイイ!
無意味にアクセル踏んで、
6000回転オーバー(((o(*゚▽゚*)o)))
宮ヶ瀬?オギノパンまでドライブして、
今日は満足(*^_^*)

画像


今日も最後までご覧いただき、
ありがとーございます(^-^)
お帰りにポチッとd(^_^o)
お願いしまーす!
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あまり見ないオイルですね
長距離ラン後の僕のミニもオイル交換の時期です
鉄粉が気になります
リフト借りれるって羨ましいですね
サラダ
2016/12/12 20:41
サラダさん、こんばんは〜。
NUTECオイルはカー用品店とかに置いてないかも。私も他で見たことないです。
若い時からお世話になってるタイヤ屋さんで、ラリーやってる頃から使ってまして、信頼できるオイルです。
そんな訳でリフトも借りて整備もさせてもらってます。
うっきー
2016/12/13 20:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
MINIのエンジンオイル交換 MINIMONでもDUCATIだもんね!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる