MINIMONでもDUCATIだもんね!

アクセスカウンタ

zoom RSS minimon(monster400)ブローバイホース交換

<<   作成日時 : 2016/12/17 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は朝から快晴なれど寒し。
朝からMINIで、いつもお世話になってる「ミスタータイヤマン佐藤」さんへ、年末のご挨拶&お礼に行ったりしながら、チョットだけミニドライブ。

暖かくなってきた昼前から、minimonのブローバイホース交換。

↓ホースがこんな感じにボロボロ!
画像


キャブに繋がるホースなので、コレは調子悪くなるでしょうね?ε-(´∀`; )
今まで気づかなくてゴメンm(._.)m

↓とりあえずタンクアップ
画像


リアシリンダーのキャブに繋がってるホースだったので、取り外すの出来たけど、新しいホースを繋げるのは至難の技!(T ^ T)

ホースも硬い網入りの耐油ホースを用意したもんだから、簡単に入らない?。
繋げる部品の径12mmに対して、ホース内径は8mm!
ちょっとムリがあるなぁ?ε-(´∀`; )
と思いながら、ホースをハンマーで叩いて柔らかくてして、グリス塗って。

↓繋ぐ部品をなんとか左外側へ出して
画像


耐油ホースを頑張って差し込んだ?。
ここまで30分位格闘!

後はココ、旧ホースに差し込んで
画像


画像


なんとか作業完了!
このホースの役割は??
キャブが2次エアー吸っちゃってたのか、ただのキャッチタンク行きなのか?
いまいち解らないまま(;^_^A

いつも、冷え冷えでセル回しても、なかなかエンジンかからないけど・・・。
チョーク引いて、セルオン!

キュルキュル!ドルルルン!!
一発始動p(^_^)q
画像


アイドリングもすぐに安定。
やっぱり直して良かった?ε-(´∀`; )

今日はここまで!

ホースと格闘して疲れましたよ。

画像


今日も最後までご覧いただき、
ありがとーございます。
お帰りにポチッとd(^_^o)
お願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
minimon(monster400)ブローバイホース交換 MINIMONでもDUCATIだもんね!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる