MINIMONでもDUCATIだもんね!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のミニDIYはd(^_^o)

<<   作成日時 : 2017/03/04 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は珍しく洗車をサボってしまった。
午前中から活動したんだけど、
曇ってて寒くて、家の中でうだうだ?。

ホントはminimonのオイル交換を、
と思ってたんだけどね?ε-(´∀`; )

んで、ミニの内装イジリ。
元々付いてたドリンクホルダーが、
どうにも気に入らなくて、
見た目はガッチリ固定されてて、良さげなんですが、ビビリ音の酷いこと!

↓コレです。
画像


両面テープベッタリ&ネジ止めで、
ガッチリ固定されてて、取るのは大変でしたよ。
取っ払ってスッキリ〓

↓小物入れを付けてみました。
画像


ドリンクホルダーは無いと困ります。
ミニ乗りの方は皆さん悩みの種だったりして、いろいろ工夫されている様です。
なので私も一工夫。100均DIYです。

↓見た目はイマイチだけど・・・。
画像


↓使い勝手は良いんですよ(^-^)
画像


ボディや内装に穴をあけることなく簡単取り付けで、
滑り止めシートでビビリ音も無し。

次に気になってたのは、サンバイザー。
ミニは古くなってくると、サンバイザーが垂れ下がってきます。
軸が磨り減ってくるらしいです。

↓垂れ下がった図
画像


軸は天井にネジ止めなので、
ちょっと調整してみました。
↓ほぼ水平になった図
画像


ドリンクホルダーとサンバイザーの耐久テストの為、宮ヶ瀬までドライブ。
今日も野菜や納豆はあるかな??

画像


耐久テストの結果は、どちらも良好
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

目当ての野菜「ルッコラ」と、
津久井納豆は、残念ながら品切れでした。

画像


画像


画像


くるくる回って写真撮ってたら、
またまた嫌な物を発見Σ(゚д゚lll)

↓フェンダーネジ止め部の塗装剥がれ
画像


↓同じくネジのサビ(T ^ T)
画像


悲しい・・・。(;_;)

明日は、ブロスガレージさんで、
フロントハブベアリングを交換してもらいます。
まだまだ直さなきゃいけない所が、沢山あるし、日々増えてくし(T ^ T)
でもね、直せば良いんです。
直す毎に新しくなるんですからね。
( T_T)\(^-^ )
ドンマイです!

画像


今日も最後までご覧いただき、
ありがとーございましたm(._.)m
お帰りにポチッとd(^_^o)
お願いします。
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日のミニDIYはd(^_^o) MINIMONでもDUCATIだもんね!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる