MINIMONでもDUCATIだもんね!

アクセスカウンタ

zoom RSS ブロスガレージo(^▽^)o

<<   作成日時 : 2017/03/05 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

今日は予告通り、
ブロスガレージさんへ。

画像


ハブベアリング交換をお願いし、
傷み具合や作業内容をじっくり見させて頂きました。m(._.)m

画像


↓かわいいネコくんが癒してくれます
画像


↓右側ドライブシャフト側(T ^ T)
画像


↓ベアリングのアウターΣ(゚д゚lll)
画像


ブロスガレージさんでは、ハブベアリングとハブ側がしっかりガタなく、かつキツ過ぎない様に、仮組みとカラー交換を繰り返して、長持ち安心な組み込み作業をして頂けます。

↓丁寧な交換作業
画像


↓ボールジョイントも緩めでした(T ^ T)
↓調整して頂きましたm(._.)m
画像


ブレーキローターも段付きがあり、
ずっと気になってたのはいたのですが、
お安くなっているとの事で、
予算内で交換して頂きました。
コレは予定外の嬉しい誤算d(^_^o)

↓磨り減ったローター((((;゚Д゚)))))))
画像


新品イイですねーo(^▽^)o
画像

画像


更に、シフトロッドからのオイル漏れが酷くなってましたので、シール交換。

↓交換前。ポタリとオイルがΣ(゚д゚lll)
画像


↓交換後o(^▽^)o
画像


↓バンプストップラバーも!
画像


買った店で、ショックストロークが活かせないので切った方がイイと言われ、
そーなんですか?と鵜呑みにして、
切ってもらったのですが、
コレもサスペンションの一部として、
大事な役割を果たしているとの事で、
新品に交換してもらいましたm(._.)m

画像


新品のローターのとバンプストップラバーが付いて、ハブベアリング交換完了した、キレイな足回り(=´∀`)人(´∀`=)
画像


あー。どんどん新しくなっていく!
ちょー嬉しいです!
♪───O(≧∇≦)O────♪
ホントに丁寧な作業で、当日追加でいろいろお願いしたのに全てバッチリ完成して頂きました。大変ありがとーございました。m(._.)m

帰り道。すぐにわかりました。
とても酷い異音だった事に・・・(~_~;)
ブレーキタッチもソフトになりました。

↓帰り道の途中宮ヶ瀬で。
画像

画像

画像


ブロスガレージさんのfacebookで、
今日の作業を丁寧に紹介されています。
https://www.facebook.com/story.php?story_fbid=650029621847609&id=433286423521931

またミニが新しくなったし!
明日から頑張る気力が湧いてきたー!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日も最後までご覧いただき、
ありがとーございましたm(._.)m
お帰りにポチッとd(^_^o)
お願いしまーす。
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
うっきーさんこんばんは〜^^
miniがかなり快適になったみたいですね〜。
miniがもう可愛くて仕方ないみたいです(笑)

来月、4月16日にまたビール園でミーティングしますので
ご都合が合えば参戦してくださいね〜。
みなさんお待ちしてますよ〜!
旅好きライダー
2017/03/08 23:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブロスガレージo(^▽^)o MINIMONでもDUCATIだもんね!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる