MINIMONでもDUCATIだもんね!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のミニ

<<   作成日時 : 2017/03/25 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


うちの猫。「そら」です(=^x^=)

今日は、朝からガソリン補給と、コレ!
フューエルワン投入です。
画像


次に、先週出来なかった洗車を、
2週間分入念に!
シャンプー&撥水コーティング*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
画像

画像


モールも外してキレイにね!
画像


ピッカピカ?(*´?`*)??
画像

画像

画像


しかーし!

((((;゚Д゚)))))))
見つけてしまった!!

画像


ドアパッキンの内側に、
こんなに錆がぁぁぁぁぁぁ!

ハァ( ;´Д`)

ショックで、食べ物が喉を通らなくなりました(ーー;)

画像


イオンで売ってた。
駅弁フェアやってたのです。
スルッと喉を通りましたσ(^_^;)

栄養補給出来たので、修理します!
↓サビチェンジャー登場!
画像


↓ヤスリでゴシゴシ
画像


浮いた塗装も剥がして、脱脂しまして、
サビチェンジャーを塗ります。
画像


20分ほど乾燥させて、2度塗りしますた。。。

↓さらにもう1箇所!Σ(゚д゚lll)
画像


↓サビチェンジャー塗り塗り!
画像


果たして、錆止め効果は??
ドアパッキンの内側は錆が酷いので、
あまり期待できませんが、
ボンネット側面は、表面錆なので、
錆の進行は抑えられると期待します。

そんなこんな作業してたら、
息子が帰って来てバイク弄りだしたので、手伝います。
リアウィンカー、中華はボロくて直ぐに壊れます。
画像


ノーマルのウィンカーに戻し。
配線整理と、フェンダー補強。
画像


そんな作業を見つめていたのか、いないのか??
画像


明日は雨らしいっすよ。
朝から町内会のお仕事が。。。
今年から役員順番回って来ちゃいました( ;´Д`)


今日も最後までご覧いただき、
ありがとーございますm(._.)m
お帰りにポチッとd(^_^o)
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うっきーさん
フューエルワン投入ですね!
この様子だと分割でしょうか?
そして錆問題...深刻ですね。
表面上な物ならまだ良いですけど、ドアパッキンの方は...結構ですね(-_-;)
それと補修塗料が手に入るかどうかもちょっと心配ですね。
そのままにされるのでしたら不要でしょうけどね!
ベガ
2017/03/25 23:26
ベガさん、おはようございますm(._.)m
ガソリン20L入れて、フューエルワン200ml投入です(^-^)
残りはドカに入れますよぉ。
錆はショックでした(T ^ T)
錆チェンジャーでダメなら、溶接修理しまーす。パッキンで隠れちゃうから色は気にしなーい(笑)
ベガさんも、ちっちゃなことは気にしなーい!で行きましよー╰(*´︶`*)╯♡
うっきー
2017/03/26 10:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日のミニ MINIMONでもDUCATIだもんね!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる