MINIMONでもDUCATIだもんね!

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニの洗車と錆補修

<<   作成日時 : 2017/04/15 19:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は久しぶりに朝から快晴(?>?<?)
洗車日和じゃー!

汚れとるがな!
画像


洗車しますよー(*´∀`*)
ボンネットの裏もキレイにね!
画像


桜の花びらが癒してくれますねー。
今の時期だけ。
しかも、ボディーに張り付くと、
茶色くなって汚くなるんだよね。

洗車完了したら、今度はトランク整理。
ぜーんぶ出して。
スペアタイヤを出したら・・・。
Σ(゚д゚lll)
画像


錆だらけじゃーん(T ^ T)
こんな時のためのサビチェンジャー!

画像


画像


続いて、トランクルームの改善!
何かの梱包クッション材を再利用。
バッテリーの上を平らにしつつ、
保護してあげましょう。

画像


スペアタイヤで擦れてしまわない様に、
ミラーマットと呼ばれている、
クッションシートを敷いて、
スペアタイヤスペースに収まらない、
ワタナベ12インチVグリッドを、
置きますが、斜めになっちゃう(〃ω〃)

画像


最後に、サブフレームタワーマウントの
ボルトを増し締め。
エンジンオイルチェックしたら、
全部落ちてる状態でちょっと少なめだったので、NUTECを補充d(^_^o)
画像


天気が良いので桜並木をのんびり。
画像


渋滞でノロノロでしたが、
桜並木を眺めて走れるので、
今日は渋滞もまたよろし(?>?<?)
画像


午前中から4時間位、
今日は洗車からミニ三昧の
のんびりした1日でした。

あ、庭の草むしりもちょっとだけ。
明日、腰が痛くなるかもな(〃ω〃)

今日も最後までご覧いただき、
ありがとーございますm(._.)m
お帰りにポチッとd(^_^o)
お願いしまーす。
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うっきーさんのブログ写真はとても面白いです
メンテはいつも参考にさせて貰ってますよ
ありがとうございます(笑)
サラダ
2017/04/17 06:53
サラダさん、いつもブログ見ていただいて、ありがとーございますm(._.)m
素人DIYばっかりですが、お金ないし、自分でやってみないと気が済まないんですよ(笑)
うっきー
2017/04/19 00:00
洗車がしやすい時期になりましたね〜この時期は黄砂がひどくて洗ってもすぐにドロドロになってしまいます。でも分かっていてもつい洗ってしまうんですね(笑)
MAT
2017/04/22 19:24
MATさん、こんばんは!
ホントに黄砂とか花粉とか、毎週汚れて雨で斑ら模様になっちゃいますね(T ^ T)
毎週洗わずにはいられません。。。
ガレージとまでは言わないけど、せめてカーポート欲しいっすε-(´∀`; )
うっきー
2017/04/22 21:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミニの洗車と錆補修 MINIMONでもDUCATIだもんね!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる