MINIMONでもDUCATIだもんね!

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニのワイパーを軽快に!

<<   作成日時 : 2017/04/22 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

さて、今日の秦野は午前中晴れ予報。
午後から怪しい雲行き。
雨対策は沢山あるけど、ワイパー君がヨボヨボな動きをするのは、買った時からずーっと。。。

古い車はモーター弱いから仕方ないのかと諦めていたんだけど、どうやらちゃんとメンテナンスすれば元気に動くらしい(*´∀`*)

↓いきなりですが、バラしました!
↓グリスが少なく、固くなってました。
画像


↓参考にさせていただきましたm(._.)m
http://tamaphoto.exblog.jp/21984608/#21984608_1

↓アース線を繋いで、動きを見ます。
画像


このボルト、4箇所でカバーが固定されてるんですが、インチスパナセットに無い、小さいサイズなんですね。
7mmと6mmの中間位のサイズ。
小ちゃいので、外すのに落としたら探すの大変!

よくある六角ビットのソケットが、
丁度良いサイズなんですよ!
しかも、ウチのはソケットにマグネットが付いてて、ボルトが落ちない!
良かった??(*´?`*)??

横着でm(._.)m
スプレーグリスをブシュー(〃ω〃)
↓軽快に動く様になりました!
♪───O(≧∇≦)O────♪
↓見れるかどうかわかんないけど、
↓リンク貼ります(??????)
https://www.facebook.com/groups/1618925995053652?view=permalink&id=1921123348167247

↓汚れてたフタをキレイにしました。
画像

画像


午後から怪しい雲行きの中、宮ヶ瀬へ。
新鮮野菜はあるかな?
ありました。目当てのルッコラ。

そして、ローアングルで撮る!(^-^)
画像


撮る!♪───O(≧∇≦)O────♪
画像


撮りました(〃ω〃)
画像


さてと、まだ時間があるので、
山菜祭りやってると言う「道の駅道志」にでも行ってみますか。。。

走って行くと、ポツポツと雨が!
どんどん雨が強くなって(*´∀`*)
ワイパー活躍出来たじゃーん!

道の駅に着く手前から雨は止み、
目的地「道の駅道志」は曇り空。
桜が満開〓のんびり眺められて良かった。
画像


山菜祭りやってました!
天ぷら美味かった!
けど、写真撮り忘れたーっ!

桜の写真はちゃんと撮りましたよd(^_^o)
画像


画像


画像


画像


では、いつもの様に晴天へ加工です!
画像


画像


画像


画像


のんびりと過ごして天ぷら食べて、
イイ週末でしたε-(´∀`; )
明日は洗車日和になります様に!
画像


今日も最後までご覧いただき、
ありがとーございますm(._.)m
お帰りにポチッとd(^_^o)
お願いしまーす。
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うっきーさんこんばんは
私のワイパーも動きがヨボヨボなんです
今回の記事とても参考になりました
〆(..)メモしておきます(笑)
サラダ
2017/04/23 20:34
おはようございます!
またまたちゃちゃっと治してしまうとこなんざ流石ですね!
車って変な動きとかするとストレスになってしまうんですよね(^^;)
私のBMもそうなんですが・・・外車の中途半端なインチサイズって何とかならないんですかね(^^;)
工具が無くて困ってしまいます(^^;)
ムコ殿
2017/04/24 08:47
サラダさん、こんばんは〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
ミニのワイパーは皆んなヨボヨボなんだと思ってましたー(T ^ T)
実はただの整備不足なんですね。
グリス命ですねーΣ(゚д゚lll)
うっきー
2017/04/25 23:30
ムコ殿さん、こんばんは〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
何でもチャッチャと直せればイイんですけどねー(*´∀`*)
クラシックカーだし、インチネジだし、なかなか難しい事が多いですよぉ〜。
BMもインチネジですか。
工具揃えるだけでお金が掛かりますね〜Σ(゚д゚lll)
うっきー
2017/04/25 23:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミニのワイパーを軽快に! MINIMONでもDUCATIだもんね!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる