MINIMONでもDUCATIだもんね!

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニのミスファイアと黒煙対策

<<   作成日時 : 2017/05/02 20:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日と今日は仕事でしたε-(´∀`; )
皆さんGW満喫してますか?

最近、ミニの燃費が悪くなってます。
以前よりミスファイアが多くなった気がするのと、マフラー真っ黒。
駐車場の壁が、ミニの黒煙で真っ黒Σ(゚д゚lll)

アイドリングは正常。
エンストもしないし、息つきもしない。
ただ、なんとなく調子を落としてるような気がする。。。Σ(-?_-??)

バキュームホース系は全て確認して問題無し。
フューエルトラップも洗浄済み。
後は・・・点火系だなぁ。

以前掃除したプラグの画像を確認して見たら・・・プラグがダメなんじゃね?

仕事終わりに速攻オートバックス!
ダメ元で行って見たけど、ありました!良かったーっ?(*´?`*)??

↓左新品のNGK、
↓右は買った時ついてたCHAMPION
画像


↓4番シリンダーのプラグ状態(T ^ T)
画像


真っ黒じゃないけど、電極が減ってる?

↓4本のお古達、右から1234。
画像

画像

画像


汚れ具合は様々だし、
お気付きでしょかうか?
プラグが2種類??
以前掃除した時のブログにも書いてますが、怪しすぎますΣ(-?_-??)
http://s.webry.info/sp/evoc861k7ukkiy.at.webry.info/201702/article_4.html

プラグ交換後の試走した感じでは、
つっか、アイドリングから違いが出ましたΣ(゚д゚lll)
静かです!ブルブル振動も減りました。

走ってみると、やっぱりスムーズです!
そりゃ新品プラグだもん。
元が悪かった証拠ですよねε-(´∀`; )
正常になっただけでしょう。。。

でも、今は新品プラグのおかげで、調子が戻っただけ?
本格的に燃調が問題なら、調子が悪くなるはず。
そーだ!真っ黒マフラーも掃除しておけば、何かわかるかも!

↓ススだらけのマフラーよぉ??
画像


↓フキフキしました(〃ω〃)
画像


奥の方は取りきれて無いけどね?。
(=゚ω゚)ノオイオイ

明日から本格的にGW連休です(*´∀`*)
たまにはmonsterも構ってあげなきゃ!

それでは皆さんも良いGWを(*^ω^*)

今日も最後までご覧いただき、
ありがとーございますm(._.)m
お帰りにポチッとd(^_^o)
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うっきーさんのブログ見て次の日私も点検してます(笑)
私のミニのプラグも2番がいつも湿っぽいです。偶然でしょうか?それともミニだから??気になります…
サラダ
2017/05/06 20:15
サラダさん、こんばんは。
同じ2番が湿っぽいんですか!
うーむ。新品にしてからまだノーチェックだったのでチェックしてみよっと!
情報ありがとーございますm(._.)m
うっきー
2017/05/06 23:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミニのミスファイアと黒煙対策 MINIMONでもDUCATIだもんね!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる