MINIMONでもDUCATIだもんね!

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニの雨漏り対策

<<   作成日時 : 2017/05/15 19:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

土曜日は雨でした。
翌朝ミニの雨漏り確認。
右のクウォーターウィンドから
時々雨漏りしてたのが、
酷くなってきたので、対策実行。

↓先ずはマスキング。
画像

画像


↓使うのは水槽用のシリコンシーラー
画像


ウィンドストリップをマイナスドライバーで広げつつ、シリコンシーラーを入れます。
画像


↓少しずつズラしながら。。。
画像


↓キレイに拭き取れば完了です。
画像

画像

画像


完全硬化には2日かかるみたいです。
そして本日月曜日。
日曜日の夜にも雨が降ってましたが、
今朝は雨漏りしてませんでした。

シャワーテストしてないので、
効果はわかりませんが、
見た目はキレイに出来ました。

日曜日の午後からは、
ミニより自分の体調がΣ(゚д゚lll)
扁桃腺が腫れて痛い(T ^ T)

今日は一日中辛い状況で仕事してました。
早く週末にならないかなぁε-(´∀`; )

画像


今日も最後までご覧いただき、
ありがとーございますm(._.)m
お帰りにポチッとd(^_^o)
お願いします。。。
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
古くなるとゴムパッキンの劣化は避けて通れないですね(^^;)
ナイスリカバリーですね〜!
雨漏りしませんように(−人ー)
ムコ殿
2017/05/16 16:33
ムコ殿さん、ありがとーございますm(._.)m
こんな小細工で雨漏り直ってくれればラッキーです( ̄▽ ̄)
うっきー
2017/05/16 18:24
いつも関心してブログ拝見させて頂いてます
梅雨前に最高のDIYですね
明日のイベントに行けたら見せて下さい
サラダ
2017/05/20 08:39
サラダさん、ありがとーございますm(._.)m。
今日の洗車でシャワーテストして見ましたが、雨漏り直ったみたいですε-(´∀`; )
明日の為にコツコツ準備ちうです。
広い会場ですが、お会い出来たら嬉しいです(*´∀`*)
うっきー
2017/05/20 14:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミニの雨漏り対策 MINIMONでもDUCATIだもんね!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる