MINIMONでもDUCATIだもんね!

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニのLEDバルブを2輪用に交換

<<   作成日時 : 2017/07/09 18:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は暑い中休日出勤。
一日中工場敷地内を歩き回って、
ヘトヘトε-(´∀`; )

今日の為に早寝した割に、
活動開始は7時過ぎ。。。

先ずは洗車から。
画像


画像


朝から暑い(;´Д`A

前回交換したLEDバルブ。
4輪車用だと、ミニの御釜に当たって、
バルブセンターがちょっとズレてました。

↓前回ブログLEDバルブ交換方法↓
http://s.webry.info/sp/evoc861k7ukkiy.at.webry.info/201705/article_8.html

2輪車仕様を手に入れたので、
バルブだけ交換する事にしました。
左が2輪車用、右が4輪車用。
画像


ヒートシンクを比べると、
奥行きも、直径も、2輪用はコンパクト。

取り付けは4輪用と全く同じ。
H4の金具をバルブから外して、
画像


ライトハウジングに取り付けます。
画像


ヒートシンクが御釜に干渉しなくなり、
バルブセンターがバッチリ!
画像


点灯するとこんな感じ
画像


バルブ交換だけだったので、
配光調整までやっても、
2時間程度で完了です。

大汗(゚o゚;;かいたのでシャワー浴びて、
午後からは宮ヶ瀬ドライブ。
画像


帰り道、湖畔は遅い車のせいで、
ノロノロ運転ε-(´∀`; )
画像


おかげで、景色を撮れましたけどね。
画像


画像


画像


画像



橋の形もいろいろあって面白い。
画像


タコメーターの針を見て下さい。
ノロノロ走ってるのがわかるでしょ?
画像


RAYBRIG製LEDバルブは3年保証。
安物買って失敗した方、
5,000円で1年保たないバルブより、
22,800円で配光バッチリ長持ちバルブの方がイイと思いますよ。
画像


色味は6,300ケルビンで、白いので、
ハロゲンのクラシック感が好みの方は、
ちょっと合わないかもですけど、
視界は圧倒的に良くなりますよぉ。

他にも各種LEDバルブを取り揃え。
カー用品ショップで売ってます。
画像


↓点灯比較して見ました。
画像


明るいでしょ?(((o(*゚▽゚*)o)))

今日も最後までご覧いただき、
ありがとーございますm(._.)m
お帰りにポチッとd(^_^o)
お願いしまーす( ^ω^ )
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
お〜全然違いますね〜!
二輪用だと足元まで明るくなってるような気がしますね!
ちょっとお高いけど充分価値有りですね(^^)v
ムコ殿
2017/07/10 15:08
最初の4輪車用は配光調整がイマイチでした。
2輪用は上手くいきました(*´∀`*)
ネットでは5,000円程度で流通してますが、粗悪品が多くて、メーカー社員としてはオススメ出来ません(T ^ T)
ミニで長持ちすれば、振動耐久性も保証出来るでしょ〜(笑)
うっきー
2017/07/11 00:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミニのLEDバルブを2輪用に交換 MINIMONでもDUCATIだもんね!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる