MINIMONでもDUCATIだもんね!

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニ、オーバーヒート寸前Σ(゚д゚lll)

<<   作成日時 : 2017/07/22 19:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先週末、土日暑かった。
ミニで出掛けて、クーラー使って、
渋滞ノロノロ走ってたら、
水温計の針が急上昇Σ(゚д゚lll)

ちゃんと朝から洗車のついでに、
クーラント量やオイル量チェックしたんだけどね?。
サブタンクの量までチェックしなかったのが失敗(~_~;)
実はサブタンク空っぽだったのね。

んで、帰宅後クーラント強化剤300mlを買って来て、
冷えたラジエターから250mlほどクーラントを抜いて、サブタンクへ移し、
強化剤を、ラジエターへ投入。
その日はアイドリングと、ちょっと試走で水温計が真ん中よりちょい下で安定するのを確認(*´∀`*)

ラジエターシュラウドが元々付いてなかったマイミニ。
簡易シュラウドを付けてみた。
画像


画像


無いよりはマシかなぁとε-(´∀`; )

そして、今週末も暑い!(ーー;)
クーラー使って水温計がどこまで上がるかな??

乗り込む前に暫く窓全開で放置しないと、乗り込めない程車内は暑い(T ^ T)
画像


ひとっ走りして、水温計は??
画像


クーラー使ってもこんな感じで、
真ん中以上には上がらず
(((o(*゚▽゚*)o)))

クーラント強化剤が効いたのか?
それともクーラント不足が解消されたのか??
何はともあれ、良かった。

今日はこれ以上の炎天下は止めよう。
先週末熱中症になっちゃったので、
反省して自粛しましたよ。(T ^ T)

自宅で水分補給(笑)(=^▽^)σ
画像


皆さんも熱中症にはご注意下さいませ。

今日も最後までご覧いただき、
ありがとーございますm(._.)m
お帰りにポチッとd(^_^o)
お願い致しますm(._.)m
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
オーバーヒートしなくて何より!
車も人間も水分の必要性?を味わいましたね(笑)
その水分補給ナイスです(笑)
ムコ殿
2017/07/24 08:01
ムコ殿さん、
車はオーバーヒートしなかったけど、自分がオーバーヒートしちゃいました。
熱中症はかなり辛かったッス。
うっきー
2017/07/25 07:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミニ、オーバーヒート寸前Σ(゚д゚lll) MINIMONでもDUCATIだもんね!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる