MINIMONでもDUCATIだもんね!

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニのブローバイホース

<<   作成日時 : 2017/08/01 20:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

日曜日のメンテ日記です(*´∀`*)
以前も書いたけど、
最近ミニくん燃費悪い気がする。

燃調が濃い様な??
バキュームホース系は全て問題無いし、
エアフィルターも洗浄したし、
内圧コントロールバルブも洗浄したし、

ブローバイホース系を再チェックして見た。
ブローバイホースのスロットルバルブ側に栓をしてあるが、耐熱に不安のある材料を使ってたのが気になった。

↓この部分に栓をしてます。
画像

画像


↓こんな感じで、ホースニップルのエンドキャップを流用してました。
画像


↓外して中を見てみるとΣ(゚д゚lll)
画像


何か破れてる感じ??

↓取り出してみるとΣ(゚д゚lll)
画像


取り付けた時の原形をとどめてません!
そして、やっぱり破れてるし(T ^ T)
改善しなきゃ!!

↓キャップスクリューに改善です!
画像


丁度良いサイズで、しっかりねじ込み出来たので、今度は安心!
後はホースを元通り差し込んで完了です。

試走して見たら、
内圧コントロールバルブを取り付けた当初の感じに戻って、軽く吹け上がり、
良い感じになりましたd(^_^o)

これで燃費も戻ると良いんですけどねー。

今日も最後までご覧いただき、
ありがとーございますm(._.)m
お帰りにポチッと(=^▽^)σ
お願いしまーす(*´∀`*)
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜(^^)
相変わらずナイスなリカバーですね!
流石です!
エンジンってほんとちょっとしたことで調子が変わりますよね!
こんな小さな部品でも・・・。
まさに小さな巨人!ww
ムコ殿
2017/08/02 10:35
ムコ殿さん、こんばんは!
自分で弄って、失敗して、直して!
自分でやるから分かる事もありますね〜(*´∀`*)
ドカもそうですけど、ホントに構ってちゃんです(*´∀`)♪
うっきー
2017/08/02 20:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミニのブローバイホース MINIMONでもDUCATIだもんね!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる