MINIMONでもDUCATIだもんね!

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニに簡易クーラーを!

<<   作成日時 : 2017/08/06 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

金曜日、振替休日。
そう、本日、日曜日に仕事。

小学生に戻った気分で、
夏休みの工作してみた。
目的は、ミニ用のクーラー。
youtubeの動画を参考に、
100均グッズを買い集めた。

↓材料はコレと布団用の掃除機ノズル
画像


扇風機はUSBで0.3Aだから、
ミニの負担は少ない。

画像


発泡スチロールのクーラーボックスに、
100均扇風機をはめ込む穴を空けるため、
ノギスで穴径を計り、マーキング。
画像


↓カッターナイフで切り抜く
画像


クーラーボックスの中に入れる保冷剤の隙間を保つために使うのは、猫除け(笑)
↓クーラーボックスの大きさに合わせてカット。
画像


画像


↓扇風機と、布団用の掃除機ノズルをはめ込んで初期型完成
画像


が!吹き出し口が小さ過ぎてダメ?!
そこで、ホームセンターで、塩ビのエルボーを買ってきて付けてみた。
画像


さて、ミニに積み込んで試走へ!
行き先はもちろん宮ヶ瀬ε-(´∀`; )
画像


宮ヶ瀬湖の水がΣ(゚д゚lll)少なっ!
画像


画像


画像


画像


鳥居原駐車場に行く前に、
湖畔の駐車場で一服。
画像


山の方は曇り空
画像


反対側は青空
画像


鳥居原駐車場の売店で、
野菜を買い込んだ(*´∀`*)
画像


↓鳥居原駐車場からの湖はこんな感じ
画像


宮ヶ瀬ダム湖が出来てから、
今までで最低の貯水率らしいっス。

肝心の工作クーラーはと言うと・・・。
↓こんなに全開にしなきゃ(T ^ T)
画像


期待し過ぎましたな(笑)

買い込んだ野菜を使って、
夕飯のおかずを作りましたd(^_^o)
↓空芯菜と鳥肉の中華炒め
画像


↓茄子とオクラの炒め煮
画像


工作とドライブと料理で、
充実した一日となりました(^ω^)
画像


今日も最後までご覧いただき、
ありがとーございますm(._.)m
お帰りにポチッと(=^▽^)σ
お願いしまーす。
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
せっかくのDIYが残念でしたね(^^;)
保冷剤をタオルにくるんで首に巻いた方が涼しかったりして(^^;)ww
ムコ殿
2017/08/07 16:57
ムコ殿さん、
保冷剤の使い方、ムコ殿さんの言う通り!!
んで、扇風機も普通に使う(笑)
うっきー
2017/08/08 18:45
おはようございます
ご無沙汰しています
うっきーさんのアイディアいつも楽しく拝見しています(笑)
サラダ
2017/08/20 09:05
サラダさん、こんばんわ(*´∀`*)
いつもコメントありがとーございますm(._.)m
土日高熱出して寝込んでました〜(T ^ T)
うっきー
2017/08/20 23:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミニに簡易クーラーを! MINIMONでもDUCATIだもんね!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる