MINIMONでもDUCATIだもんね!

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニのグリスアップと内装磨き

<<   作成日時 : 2017/09/11 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

土曜日仕事だったので、
月曜日振替休日でした(*´∇`*)

日曜日は、朝から市内一斉清掃の日。
町内会の役員なので、それとは別に、
自治会館周りの草刈り仕事で午前中は終わり。

午後から日が陰ってきたので、
ここぞとばかりにミニのメンテ(≧∀≦)

画像


この角度だと、けっこう出目金ww

前回グリスアップとオイル交換から、
3,000kmちょい走ったので、
命のグリスアップをば!

画像


ジャッキアップしてグリスが入りにくい時は、上げずにそのままグリスアップすると入りやすいって、
ブロスガレージさんで、教えてもらったので、そのままやって見たら、
これがスンナリと出来ちゃった
Σ(゚д゚lll)

ジャッキアップせずに、
アッパーアームと、ハイローのグリスアップができる様に、
フレキシブルホースを買っていきたけど、
残念ながら、グリスが漏れて入らない
(T ^ T)
これはオイル交換の時にしよっ!

グリスニップルにキャップを付けました
( ̄∇ ̄)
画像
画像


まだ時間はたっぷりあるので、
体力使わない仕事を(*´∇`*)

内装磨き其の一、スイッチ( ̄∇ ̄)
右2個は白くなった状態。
左2個はミンクオイル化粧済み。
画像


其の二、パネル下のボード( ^ω^ )
画像


其の三、シフトブーツd(^_^o)
画像


すべてミンクオイルでスッキリd(^_^o)
革ジャンの手入れするのに使ってるけど、コレ使えるなー( ̄∇ ̄)

この後、ドカを久々に見たら、
クモの巣がぁぁぁΣ(゚д゚lll)
可哀想なドカ、ごめんネ(T ^ T)
お掃除してあげまして。。。
エンジンちゃん、掛かってね。。。

キュルキュルルルルル・・・。
キュルキュルルルルル・・・。
キュルキュルルルルル・・・。
キュルキュルルルルル・・・。

掛からないッス(T ^ T)

でもバッテリーは元気!

何度セルを回したか分からないくらい、
5分くらいやってたんじゃないかな?

ドドッ・・・ドッドッドッドッ。
掛かりましたーっ!(((o(*゚▽゚*)o)))?

日曜日は、ここまで。
オイル交換は次回!

画像


今日も最後までご覧いただき、
ありがとーございますm(._.)m

お帰りにポチッとd(^_^o)
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミニのグリスアップと内装磨き MINIMONでもDUCATIだもんね!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる