MINIMONでもDUCATIだもんね!

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニのオイルはNUTEC

<<   作成日時 : 2017/09/15 21:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

月曜日のオイル交換日記d(^_^o)

いつもの「ミスタータイヤマン佐藤」さんでガレージをお借りしまして。。
チャッチャとリフトアップ(*´∇`*)

オイルはもちろんNUTEC「ZZ-03」

タイヤマンのベンさんが、
これまたチャッチャと、
オイルを抜いてくれました(*´∇`*)

画像


オイルは結構汚れてましたね?。
オイルゲージの真ん中より下まで減ってたし。
でも、漏れてないから燃えちゃったんでしょうね?ε-(´∀`; )

キャップ先端に着いた鉄粉は、
前回と変わらず。
普通のオイルフィルターにしては、
少ない方なんじゃ無いかな?

オイルフィルターにくっ付けた、
100均マグネットを信じてますww
画像


タイヤ交換のお客さんが混んで来たので
ちょっと待ちの間に、前日出来なかった
アッパーアームへのグリスアップを!
画像


ベンさんがオイルを持って来てくれて、
何時もは自分で交換てしるけど、
今日はぜーんぶやってくれちゃう
(*^▽^*)

画像


4リットル入れたところで、
またお客さん来店!
オイルが新品だと、
オイルゲージがツルテカの丸棒タイプなので、どこまで入ってるのか分からなーいΣ(゚д゚lll)

そこで、ゲージをヤスリがけで荒らし、
オイルが見える様に改善!

結局、4.5リットルで上限d(^_^o)

ベンさん、ありがとーございました。
m(._.)m
帰り道は、エンジンもミッションも軽やかで、とっても気持ち良く走れましたよ
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

画像


今日も最後までご覧いただき、
ありがとーございますm(._.)m
お帰りにポチッとd(^_^o)
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですね〜!リフト貸して下さるタイヤマンさん(^^)
自分もご近所にそんなお店欲しいっす(^^;)

オイルフィルターにくっ付けた100均マグネット・・・めっちゃいいアイディアじゃないですか(^^)v
流石っす!!
ムコ殿
2017/09/16 10:37
ムコ殿さん、コメありがとーございますm(._.)m
ミスタータイヤマン佐藤さんは、ラリーやってる時からずーっとお世話になってるお店でして、ここのガレージでラリー車作ったり、板金修理したり、ホントにありがたいお店と店長さんなのです(*´∇`*)
NUTECオイルも、ラリー車の時から使ってて、改造エンジンにも使える良いオイルなんですよ〜。
うっきー
2017/09/17 00:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミニのオイルはNUTEC MINIMONでもDUCATIだもんね!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる