ミニのライセンスランプ交換

皆さん今晩は(^-^)/

今日は埼玉でCCM(Can Coffee Meeting )があったんですが、用事があって行けず。。。

買い物や、娘の誕生日のための
ケーキ買いに行くなどなど、
午後3時頃までウロウロしてました。

ヤフオクでポチったミニのライセンスランプと、LED電球が届いていたので、夕方から早速交換( ̄∇ ̄)

左=新(メーカー?)、右=旧(Lucas→ブリタックス)
画像


どちらも樹脂製ですが、
画像


古くてもLucasブリタックス製の方が作りが良いです
画像


新品には、今時の横長の電球が入ってました。
コレをLED電球に交換します。

しかーし‼️
電球の寸法が違うしぃ‼️
悪戦苦闘の末、小細工してなんとかLED電球に交換出来ました(;´Д`A

次にランプ本体の交換です。
コレまた、配線の取り回しも、長さも、端子まで全て違ってるし‼️

ネジピッチが同じだったのが唯一の救いでしたよ(~_~;)

結局完成した時には、日が暮れてましたぁε-(´∀`; )

ちゃんと点灯したので良かった(´∀`*)
画像


画像


ホントは他にもやりたい事があったんですが、予想より作業が難航したので、今日はおしまい( ´Д`)y━・~~

電球の方が、色も配光もイイんですけどね。
オルタネーターとバッテリーに少しでも楽をさせてあげたいのでww

以上、今日のメンテ報告でしたo(^-^)o

今日も最後までご覧いただき、
ありがとうございますm(._.)m
お帰りにポチッと(=^▽^)σいただけると
励みになります((o(^∇^)o))
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

Ducati Monsterも飼ってます( ̄∇ ̄)
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック